プリングルズ、缶の中身がスカスカ問題……実際にどのくらいか計測してみた

image:秒刊SUNDAY
日本でもポテトチップスとして、すっかり定着したプリングルズ。上陸当初は他社のポテトチップスと比較されることも多かったのですが、ジャンク感も好意的に捉えられて売れ筋商品となっていきました。そのプリングルズ、パッケージの大きさの割に中身が少ないと話題になっていますが、どのくらいの空洞っぷりなのか調べてみることにしました。
プリングルズ、久しぶりに購入して測ってみると……
久しぶりに購入したプリングルズ、ショート缶の「うましお」とロング缶の「サワークリーム&オニオン」をチョイス。うましおって大昔「黄色」だったような気がするのですが、気のせいだったかな。
image:秒刊SUNDAY
やっぱり空洞が多い……その高さ約4.5cm。ショート缶が約11cmということを考えると、かなりの高さです。
image:秒刊SUNDAY
続いてロング缶を知らべてみると……。
image:秒刊SUNDAY
こちらは21cm中、約8cmほどがスカスカという結果になりました。
image:秒刊SUNDAY
ちなみに内容量なのですが、ロングが110gでショートが53g。こちらは全く問題がないので、「詐欺」というわけではありません。
ドン・キホーテ限定らしいのも変わらず……
こちら、ドン・キホーテ限定(って書いてあった)のこがし醤油のイカした味。
image:秒刊SUNDAY
やっぱり空洞が目立たないといえばウソになります。
image:秒刊SUNDAY
こちらは7.5cmくらいですが、先程の8cmとは誤差といっていいレベルでしょう。
image:秒刊SUNDAY
久しぶりにプリングルスを食べてみたのですが、やっぱり美味しいですよね。
image:秒刊SUNDAY
あと……元も子もないのですが、数年くらい前からこのくらいはスカスカだったような気がしてきました。念のため、販売元の日本ケロッグお客様相談室に相談したところ……
・この件については多くのご意見が寄せられている
・パッケージや中身の大きさはここ7年ほど変えていない
・パッケージの大きさと内容量を見直す計画がある
なんと!パッケージの大きさはともかく、内容量を見直す計画があるとのこと。これはパッケージも中身も小さく少なくなる可能性大!今のうちに買い占め……は絶対に止めような、賞味期限とかあるし。
あと……プリングル「ス」じゃなくて、プリングル「ズ」な!勘違いしている人が多いんだけど、マジ恥ずかしいから気をつけてくれよ、アディオス!
そういえば、
  • セブンイレブンでこんなポテトチップス
  • 売ってたな……これだったらスカスカ問題、解消するかも。
    source:
  • プリングルズ公式サイト
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...