starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

濃厚過ぎるピルクル「ピルクル The 濃厚」がむちゃうま!ピルクル400と飲み比べてみた


ピルクル The 濃厚

image:秒刊SUNDAY

ごくごく飲める乳酸菌飲料「ピルクル」の販売開始からもうすぐ30年、昨年「ピルクル400」としてリニューアルをおこなったことで話題になりました。そのピルクル400に新しい仲間「ピルクル The 濃厚」が誕生!冬季限定ということではありますが、既に大人気となっているようです。筆者も実際に飲んでみたのですが……みんな、これは飲めよ!絶対に飲んでくれ!

「ピルクル The 濃厚」冬季限定販売

あのピルクルに新しい仲間が新登場!ピルクルの無脂乳固形分を1.4倍にして、コク深い濃厚な味わいが楽しめるとか……ゴクゴク飲めるピルクル(400)も最高に美味しいのに、それ以上美味しいんだって!?

参考:日清ヨーク「ピルクル The 濃厚」

「ピルクル The 濃厚」と「ピルクル400」を比較してみます

「ピルクル The 濃厚」は「乳製品を多く使用することで、濃厚でマイルドな味わいに仕上げた」とあります。先述した通り、メーカー発表では無脂乳固形分が1.4倍となっています。

image:秒刊SUNDAY

カロリーは若干濃厚が高めですが、糖質は全く同じ。濃厚の方は人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)を使われているのが特徴。

image:秒刊SUNDAY

実際にコップにあけてみると、かなり色が違いますね……400はよく見る乳酸菌飲料の色、濃厚がかなり薄めの色になっています。

image:秒刊SUNDAY

横から見ると、色の違いがよくわかりますね。肝心の味なのですが……濃厚のミルクっぽさ、ミルクというよりはもしかしたらヨーグルト的やれん乳のような甘さがあります。他社のキャンディーですが、チェルシーのヨーグルトスカッチのような後味。これね……めちゃくちゃウマいのよ!

image:秒刊SUNDAY

もちろんピルクル400のスタンダートな乳酸菌飲料味もいいのですが、ワンランクどころかスリーランクほど違う味に仕上がっています。それでいてゴクゴク飲めちゃうのも、控えめに言って最高です。

image:秒刊SUNDAY

「ピルクル The 濃厚」はトクホではありませんが、味は格段に上がっています。ピルクル400を常飲している方、他社の乳酸菌飲料のファンにもおすすめです!冬季限定なので、お早めにどうぞ!

ピルクル The 濃厚 149円 (税別)

ピルクルには「睡眠の質を改善し疲労感を軽減する」という、ミラクルケアなるものもあるそうで。今度ヤクルト1000と比較してみましょうか。

source:ピルクル 日清食品グループ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.