starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

静岡駅の公衆電話が実寸大プラモデル!?実際に見に行ってきた


image:写真AC

静岡県静岡市には、世界的に有名なプラモデル会社の株式会社タミヤの本社があります。静岡市のまちづくりの一環として静岡市プラモデル化計画が行われており、市内各所に『プラモニュメント』が設置されているというのです。静岡駅北口にある公衆電話もその一環で、プラモデル仕様となっているようなのです。

静岡駅北口の公衆電話が斬新すぎる!

静岡市はプラモデルの街ということもあり、プラモデルを通じて街づくりの一環が行われています。

筆者は生まれも育ちも静岡市なため、タミヤ本社やガンプラの聖地といわれているバンダイホビーセンターが身近にある生活をしてきました。

現在は静岡市を離れて生活をしていますが、タミヤの公式ツイッターが次のようなツイートを過去にしており、ずーっと気になっていました。

めっちゃ可愛い!この目で見てみたいなー。とずーっと思っていましたが、ついに重い腰を上げ、電車で静岡まで行って実際に見にいってみることにしました!

実寸大プラモデルの公衆電話がかわいすぎ!

静岡駅北口、JR東海道線を降りたらすぐのところにあるというので、在来線で行ってきました。

そして改札を出たら……。

image:秒刊SUNDAY

あったー!!めっちゃ可愛い!

これは本当に実寸大公衆電話プラモデル!なにこの遊び心満載な公衆電話は!

スマホが普及したことにより、公衆電話を使う機会がめっきり減ってしまいましたが、こんなにかわいい公衆電話なら使ってみたい!

おもちゃみたいですが、実際にこの公衆電話は利用することができます。

image:秒刊SUNDAY

さすがプラモデルの街、静岡市!

image:秒刊SUNDAY

公衆電話のプラモデルガチャとかあったら、すごく面白そうだなと思いました。

タミヤさん!ぜひとも公衆電話のプラモデル作って販売してください!

source:株式会社TAMIYA

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.