starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

なるほど!ペットボトルのドリンクを1日中キンキンに冷やす方法が話題に


image:写真AC


ペットボトルの飲料は、購入時にはキンキンに冷えていても、だんだんと暖かくなり、最終的には常温となってしまいます。もちろんこのような真夏の時期には、なおさらです。しかしながら、ずっとキンキンに冷えた状態で飲みたい。そんな事が可能なのでしょうか。実はそんなやり方があるんです。


ペットボトルのドリンクを1日中キンキンに冷やす方法




ペットボトルのドリンクを1日中キンキンに冷やすなんて、そんな魔法のような事が……


なんと、できるんです。今回紹介するのは、天才ティックトッカーの(jaymeelea96)さんが公開した動画。


TikTok(jaymeelea96)


その方法とは、ペットボトルをそのまま冷蔵庫で冷やす……。って、それってある意味誰でも知っている方法では?と思うのかもしれません。


そうです、ペットボトルをそのまま凍らせれば、ある程度溶けた段階で飲む。確かにキンキンな状態。


しかしながら、その方法ですと溶けなかった場合や、溶けるスピードによっては、なかなか液体を飲めない。


下手をすれば、ずっと氷のまま……なんて言う苦い経験もあるはず。そんな問題を解決したのが今回(jaymeelea96)さんが編み出した技。


その方法は「ペットボトルの液体を半分だけ入れて凍らす」ということです。


そして半分だけ凍らせ、残り半分に残りのドリンクを入れる。そうすれば、完全に凍った状態ではなく、半々の状態になるので、ドリンクは飲みやすい。


似たようなわかりやすい動画はこちらになります。



これならば、凍ったままで飲めねえじゃねえか!という問題は解決されますね。


コンビニでもさらにキンキンに冷えたペットボトルが売られていたりしますが、半分づつで売って欲しいものですね。


Source:TikTok(jaymeelea96)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.