starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Pascoじゃりコッペ×サクマいちごみるくが夢のコラボ、絶対ウマいの確定コッペパン


じゃりコッペ

image:秒刊SUNDAY

Pasco(敷島製パン)といえば、超熟シリーズでおなじみの大手パンメーカー。そのPascoとサクマドロップスで有名なサクマ製菓がガッチリタッグ!Pasco「じゃりコッペ」シリーズに「いちごみるく」が仲間入り。あのジャリジャリした触感のコッペパンにいちごみるくが合わないわけがないじゃないですか!というわけで、さっそくいただきまーす!

じゃりコッペ「いちごみるく」発売中!

Pascoの定番じゃりコッペ、サクマ製菓の定番いちごみるくが夢のコラボ。こんなの絶対ウマいに決まっているじゃないですか!ただ……意外と取り扱っているスーパーが少ないので、結構探しました。具体的には5店舗めのスーパーで発見。なんとか手に入れたので、実食!

なお、四国・九州では販売されておりませんのでお間違いなく。

参考:Pascoじゃりコッペ「いちごみるく」

じゃりコッペ「いちごみるく」を食してみる

やっと手に入れた、じゃりコッペいちごみるく。「いちごみるくキャンディをイメージしたじゃりじゃりのいちごクリームをはさみました。」と丁寧にわかりやすく説明が書いてありました。

image:秒刊SUNDAY

カロリーと炭水化物は……気にすんな!気にしたら負け。

image:秒刊SUNDAY

包装紙には「サクマいちごみるく」のイラストが描かれており、尋常じゃなくカワイイ。

image:秒刊SUNDAY

ツヤっとしたコッペパン。筆者は給食を思い出しましたが、令和の時代は給食にコッペパンが出るのかしら。ちなみに筆者の地域ではコッペパンのことを「減量パン」と呼ぶ方が多いんですよ。通常サイズより小さめのコッペパンだから「減量パン」だと給食のおばちゃんから聞きました……へぇ。

じゃりコッペ

image:秒刊SUNDAY

中身はこんな感じで、たっぷり……ではありませんが、満遍なくクリームが入っています。実際に食べてみると、まあごく普通のコッペパン!肝心のいちごみるくクリームは甘さ控えめで、噛む度にジャリっていうかゴリっという感じ。

image:秒刊SUNDAY

粒っぽいのが見えると思いますが、これがじゃりじゃりの素。いちごみるくを噛み砕いた触感が再現されています。

image:秒刊SUNDAY

実際に「サクマいちごみるく」を噛み砕きながら食べてみるといいかも……。

image:秒刊SUNDAY

唯一といえる欠点は、クリームの量が少ないことですね。コッペパンの量を減らしてでも、クリームを増量して欲しかった……。

image:秒刊SUNDAY

あ、そうそう、あと本当に普通のコッペパンなので口の中の水分全部持っていかれます。牛乳は鉄板ですが、飲むヨーグルト(いちご)がヤバいくらい合うのでお試しを!

image:秒刊SUNDAY

「いちごみるく」以外はごく普通のコッペパンですが、それゆえ美味しくいただくことが出来ました。もう少しクリームが多ければ……というのが率直な感想ですが、それでも買う価値は十分にあるかと。ごちそうさまでした!

Pasco「じゃりこっぺ いちごみるく」 購入価格98円(税抜)

そういえばPascoのミニチュアカプセルトイの出来が良かったので、第二弾としてじゃりコッペ希望!

source:Pasco敷島製パンサクマ製菓

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.