image:秒刊SUNDAY

お子様ランチは、ハンバーグやエビフライなど子供が好む食べ物を一度に楽しめる夢の様なメニューですよね。見た目にもワクワクし特別感があります。大人になると頼めないお店も多くあり、大人になった今でもふとした時に食べたくなります。そんなお子様ランチをおにぎりにした「お子様ランチにぎりました」という商品が、JRの駅ナカコンビニエンスストアのNEWDAYSから新登場。SNSを騒然とさせています。

話題のツイート

お子様ランチがおにぎりになっているので、インパクトがあり過ぎですね。この発想はなかなか思い浮かばないのではないでしょうか。

ツイートのリプ欄には「大きくなって頼みづらい&時間がない、そんなリーマンにぴったりの商品」「ワガママ盛り合わせおにぎりですね… 食べたい」「おもちゃは入ってないの?」「初めてみた笑すごいアイディア」「具だくさんってレベルじゃねぇ」「てんこ盛りだぁー!!」などの声が寄せられ、お子様ランチをにぎったおにぎりに対して驚きとともに、食べてみたいという声が続々と寄せられています。

お子様ランチがおにぎりになって登場

image:秒刊SUNDAY

ネットで話題になっていたので、入手できるか不安でしたが、1店舗目のNewDaysでお昼過ぎだったのにもかかわらず、無事「スゴおに、お子様ランチにぎりました」をゲット出来ました。

image:秒刊SUNDAY

開封してみると、具だくさんでずっしりとした重みがあります。はかりで計量したところ1つ219g(包装込み)ありました。価格は330円(税込)です。

さっそく、いただいてみましょう。

image:秒刊SUNDAY

スゴおに、お子様ランチにぎりましたは……ひとくち食べるごとに具が違うところに当たるので、味の変化が楽しめます。

グルメレポーターの彦摩呂の名言である「お口の中が宝石箱や~。」まさしく、このおにぎりはそんな感じなのです。素晴らしい表現力ですね。

具材感(※後ほど、具を下記にご紹介)があり、大満足の一品ですね。片手で手を汚さず食べられるので、食事の時間をあまり取れない方にも良いかもしれません。

美味しくいただきました~、ご馳走様でした。

分解してお子様ランチにしてみた

image:秒刊SUNDAY

おにぎりの中身はこのように並んでいます。それぞれの具を取り出してプレートに盛り付けていきます。

このおにぎりの具は、赤ウインナー、ハンバーグ、エビフライ、オムレツ、ナポリタンスパゲッティ、ポテトサラダ、ケチャップライスが入っていて、夢のようなラインナップです。

image:秒刊SUNDAY

ケチャップライスは、小さいコップがあったので成型してみました。

image:秒刊SUNDAY

最後に、旗を立てて完成~。見事にお子様ランチ感でますね~。こんなに沢山の具が入っていたなんて、素晴らしすぎやしませんか!

NewDaysの「スゴおに、お子様ランチにぎりました」は、大人の欲求を存分に満たしてくれる一品でした。ぜひ、ご興味のある方は食べてみてくださいね。

JRといえば、乗れれば超ラッキーな新幹線「N700S」に初めて乗ってきたも話題を集めました。

Source:NewDays

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 NewDaysのスゴおに「お子様ランチにぎりました」でお子様ランチを作ってみた