starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大反響「おひとりさま難易度ランキング」であなたのおひとり様力をチェック!


image:秒刊SUNDAY

最近はおひとりさまを楽しむための施設も整ってきました。ファミリーレストランの1人席、焼肉の1人専用店、さらにはおひとりさま生活Vlogが人気になるなど、一昔前と比べたら一人行動は非常にしやすいですよね。そんな中、2020年12月16日放送の、「今夜くらべてみました」で出てきた「おひとりさま難易度ランキング」というおひとりさまを楽しむレベルを測る図が再びTwitter上で話題になっています。

おひとりさま難易度ランキング

おひとりさま難易度ランキングは、名前の通り、「おひとりさま」で楽しめるアクティビティを難易度別に分けたものです。例えば牛丼屋やファミリーレストランに1人で行く、最近は割と普通になってきた1人映画などはこの番組によると「一番難易度が低い」に位置付けられます。

レベルが1つ上がると、ラーメン二郎、サウナ、食べ放題を1人で楽しめるかどうかが焦点になります。そして次のレベルから一気に難易度が跳ね上がり、ボーリング、キャンプ、動物園に1人で行けるかどうかになるのです。

気になる最高峰のレベルは、ディズニーランド、フレンチのコースに1人で行けるかどうか、というものでした。

筆者も自分のレベルを確認しようと思い、振り返ってみましたが、筆者の体験した「おひとりさま経験」はカラオケ、牛丼屋、ファミレスと全て一番難易度の低いものでした……。結構1人で色々行けるほうだと自負していた割にしょぼくてガッカリ。

ラーメンも普通のラーメンと、ラーメン二郎には大きな差があるのですね。たしかに男性が非常に多くて、なかなか1人で行くのには勇気がいりそうですが。上から2つ目には海水浴、フェス、クラブ、高級カウンター寿司が並んでいますが、結構納得ですね。1人で行くには相当勇気がいるのではないでしょうか。

ネットの反響

筆者もすぐに自分のレベルが知りたくなって過去の記憶を思い返しましたが、ネットでも自分の過去を振り返り、レベルをチェックする人が多くいました。また、それぞれのレベルの位置づけに疑問を持つ人の声も多かったです。

・ファミレスってもっと難易度上じゃない?
・私は高級寿司1人で行ったことあるからかなり上位だな
・1人ディズニーもフレンチもあるけど1人海水浴は無理
・ディズニー1人は意外と周りにいる
・カラオケもっと上じゃない?

筆者もカラオケはもう少しレベル上の採点かと思ったのですが、こればかりは人の感覚によるので何ともいえないですね。個人的には1人居酒屋はレベル中の上くらいに欲しかったですが、今回は行動例の中には入っていなかったです、残念。

最近は「おひとりさまも楽しむべき」という風潮が広がりつつあって、クリスマスもボッチのためのケーキが発売されたり、色々出かけやすくなってるのが嬉しいです。レベル1ってあったし、家系ラーメンも挑戦してみようかな、なんて思いました。あなたはおひとりさまレベル、どのくらいでしたか?

source:今夜くらべてみました公式Twitter

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.