starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コスタリカ戦、本田圭佑の名言「伸びしろ」が飛び出すのか!?ネットで期待高まる


ワールドカップドイツ戦で歴史的な勝利を収めた日本。本日は第2戦「コスタリカ」と対戦です。もちろん、コスタリカにも勝って、グループリーグを突破する瞬間を自分の目に焼き付けたいところですが、もう一つ注目したいものがあります。それは現在、話題沸騰の「本田圭佑」氏の発言です。もちろん本田圭佑氏は、試合に出ていませんが、ある意味試合に参加していると言っても過言ではありません。

コスタリカ戦を解説することとなった本田圭佑さん

ドイツ戦にて大きな反響を呼んだ「本田圭佑」氏。

もともと「本田圭佑」氏といえばビッグマウスとして知られており、自分にプレッシャーをかけるタイプ。ドイツ戦では、自己流で的確な分析がネットでは「わかりやすい」と反響。

ビッグマウスでありながら、自分の意見を伝える解説員としての才能を開花させ、再び「本田△(ほんださんかっこいい)」などSNSでのコメントが見受けられました。

また、そのキャラクターがいつのまにか芸人にモノマネされることもあり、じゅんいちダビッドソンなどがネタにするのは有名です。

今回その、じゅんいちダビッドソンも「コスタリカ戦」を期待しているようで、あの名言を期待しているようです。

あの名言といえばやはり「のびしろですねぇ!!」でしょう。

ただ「本田圭佑」氏本人は「のびしろですねぇ!!」と発言した事実はなく、単語として利用したことはあります。たとえば……

2012年W杯アジア最終予選、日本×ヨルダン戦の試合後:「伸びしろMAX」。
2014年ブラジルW杯の直前:「その課題の多さにのびしろを感じています」。

など、話の流れで「伸びしろ」を使うことはあったようで、その発言を「じゅんいちダビッドソン」が、誇張して「のびしろですねぇ!!」となったようです。

「じゅんいちダビッドソン」と交流もある「本田圭佑」氏、今回逆輸入する形で「のびしろですねぇ!!」を利用するという、衝撃的な展開は訪れるのか。

期待してその歓喜の瞬間を待ちたいと思います。

芸名 / 読み:本田 圭佑 / ほんだ けいすけ
誕生日:6月13日
出身地:大阪府
身長 / 体重 / 血液型:182.0cm / 79.0kg / AB型
星座 / 干支:ふたご座 / 寅年

サッカー選手の本田圭佑は、1986年6月13日生まれ。年齢は36歳で、身長は182cmである。[出典1]幼い頃に両親が離婚し、父親に引き取られた本田圭佑は、祖父母から厳しく躾けられて根性を身に着けたそうだ

Source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.