starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホリエモン新球団、西岡剛に初代監督オファー「やめてくれ!」ファンが阿鼻叫喚


堀江貴文氏らが手掛ける新球団『福岡北九州フェニックス』の監督人事に大きな動きがありました。ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)の栃木ゴールデンブレーブスに所属している西岡剛内野手に、選手兼任で初代監督就任を打診していることが報じられました。この報道に大きな関心が寄せられていますが、西岡選手ファンからは阿鼻叫喚のコメントが寄せられているのです。

ホリエモン新球団、西岡剛に初監督をオファー

2019年から栃木ゴールデンブレーブスで活躍している西岡選手に、『福岡北九州フェニックス』への初代監督兼選手としてオファーがあったことが報じられました。

西岡選手といえば、大阪桐蔭高からドラフト1位でロッテに2003年入団し、2011年からは大リーグ・ミネソタ・ツインズでも活躍するなど実力者として人気の高い選手です。

堀江貴文氏らの新球団の初代監督になったのなら、話題性も含めて大きな注目を浴びることが予想されます。

しかし、往年の西岡選手ファンからは、この報道に対して阿鼻叫喚している様子がネット上から伺えたのです。

やめてくれ!と、ファンが阿鼻叫喚

堀江貴文さんは、実業家としての顔を持つほかタレントとしても活躍しています。

しかし過去には、球団買収計画と失敗や総選挙への出馬と落選、さらには証券取引法違反容疑による逮捕など、なにかとお騒がせなイメージがあるのも事実です。

そのようなこともあり、「西岡さん、やめといた方がいい。」「嫌だな……川崎西岡コンビで栃木の顔でいてくれ。」「西岡さん好きだからやめておくれ。」「止めたほうがいいけど、たぶん受けるだろうなあ。」と、批判的な声が多く寄せられていました。

西岡選手は「オファーをいただいているのは事実です。まだ決まったことはありません。」と語っていることから、今後の動向に注目が集まります。

また、堀江貴文さんの現在の職業がわけわからなさ過ぎるところも、批判の対象になってしまっているのかもしれませんね。

西岡剛プロフィール

生年月日 1984年7月27日
身長 182cm
体重 82㎏
出身地 大阪府
投/打 右投両打

source:栃木ゴールデンブレーブス

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.