二宮和也

ジャニーズ事務所・嵐の中で唯一既婚者の二宮和也さん。現在はYouTubeで『ジャにのちゃんねる』を開設し、ユーチューバーとしても活動しています。一昔前のネットNGだったジャニーズ事務所の方針からすると、現在のネットでの活躍は著しく高いと感じます。しかし、YouTubeで活動していくにあたり、ジャニーズ事務所から圧力がかかり、NGとなった動画があったことを明らかにしたのです。

二宮和也、ジャニーズ事務所の圧力に屈したか

ジャニーズ事務所の5人組アイドルグループのメンバーである二宮和也さん。現在、嵐は活動休止中という事で、メンバーそれぞれは個人での活動をしています。

二宮和也さんはKAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんと共にユーチューバーとしても活躍しています。

YouTubeでの企画は自由なイメージが強いですが、やはりジャニーズ事務所。とある動画を配信してはいけないとNGを出し、お蔵入りになってしまった企画があったことを『ジャにのちゃんねる』の中で報告したのです。

ジャにのチャンネル、動画が事務所NGでお蔵入りに!

『ジャにのちゃんねる』の中でとある企画を行ったところ、山田涼介さんが絶対に流してほしくないと動画の配信を反対したのです。

二宮和也さん的には面白い内容なので、世に出したいという思いもあったことから、『ジャにのちゃんねる』のメンバーを集めて、審議会をするという設定の動画を配信しました。

山田涼介さん以外の3人は、動画配信に賛成しているにもかかわらず、頑なに山田涼介さんが反対している様子が伺えます。

さらに放送禁止用語なのか、動画のNG内容を語っているのか、中丸雄一さんの発言に「ピー」が入るなど、編集にも気を配っている雰囲気です。

二宮和也さんも動画の配信が気がかりになったのか、問題の動画をジャニーズ事務所に報告し判断を仰いだというのです。

その結果、ジャニーズ事務所の判断により配信NGとなりお蔵入りとったことを報告したのです。中丸雄一さんは、なぜお蔵入りになったのかわからず動揺し困惑していました。

「我々は今!事務所の圧力に負けようとしています!」と二宮和也さんが発言したところ、すかさず「屈するべきです!」と山田涼介さんが述べました。

今回、ジャニーズ事務所の圧力によってお蔵入りとなった動画を配信できなかったことにより、「本当流せなくて大変申し訳ないです」と、二宮和也さんが頭を下げました。

また、二宮和也さんの前代未聞の一大事件も明らかとなり、ネットがざわつく事態となりました。

#26【急遽開催】事務所NGを喰らって怖くなったから皆で集まった。

二宮和也プロフィール

生年月日 1983年6月17日
出身地 東京都
血液型 A型

source: Johnny’s net

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 二宮和也(38)ジャニーズ事務所の圧力に屈していたことが発覚