10月1日より、丼商品の値上げを断行した吉野家。昨今の原材料価格高騰に加え円安も進行し、平均20円程度の値上げは止むなしといったところでしょうか。その吉野家、肉だく(牛小鉢)が通常価格の半額で提供中。丼だけでなく、カレーや定食にも1食に付き牛小鉢1品が対象です。これは確実に付けておかないと損ですよね。
肉だく半額祭!期限は10月19日まで!
10月19日20時まで限定、通常168円の肉だく(牛小鉢)が半額の84円!カレーに足してカレギュウにするもよし、牛丼に足してアタマの大盛風にするもよし。これはかなりお得な祭りですよ!
╭━━━━━━━━━━━━━╮
#肉だく半額祭 だー!!!
╰━━━━━━v━━━━━━╯10/19(水)20時までの期間限定
肉だく追加で大満足٩( 'ω' )و詳細はこちらhttps://t.co/uH16HdCK8F pic.twitter.com/9n7cxqw4Pj
— 吉野家 (@yoshinoyagyudon) October 3, 2022
参考:吉野家「肉だく半額祭」
牛丼(並)に肉だくを追加購入!
雨の降る中、吉野家に到着!肉だく半額祭に、かなり力を入れているようです。
肉だく、今だけ半額84円(税込92円)ですが、何に追加しようか……やっぱり、ここは牛丼(並盛)でしょ!
牛丼(並盛)+牛小鉢=大満足だぞ!
牛丼(並盛)に牛小鉢を追加してきました!えーっと、吉野家さん……並盛なのに肉が多い!これだけでも十分に満足できちゃいそう。
一見少なそうに見えますが、そこそこ「追い肉」になりそうな量。
重さは器を除いて71gほど。並盛のご飯意外の量が「90g」なので、これを足すことで160g超え……特盛の量に匹敵します!
実際に肉を乗せる作業……これが楽しいんですよ!わかる人います!?
食べても食べてもなかなか減らない肉の量、本当に「肉だく」となりました。
ごはんになかなかたどり着かないレベルで、肉の層が出来ています。
追い肉を入れてあった器にご飯を入れて、そこに肉を戻せば……ミニミニ牛丼も出来ちゃいますよ!
筆者がいつもやるミス……途中まで食べてから、生たまごの存在に気づく。
70gほどの追い肉を半額で楽しめる肉だく半額祭。肉だくを超える肉だくにするもよし、持ち帰ってから別途ご飯を用意して、ミニ牛丼を作るもよし。10月19日20時まで、たっぷりと肉だくを楽しんじゃいましょう!
肉だく半額祭 牛小鉢 84円(税抜) 単品購入不可、10月19日まで
2021年初頭には肉だく29円というキャンペーンもあったのですが、その際は「牛丼各種」のみだったんですよね。今回の祭りは各種丼、カレー、定食もOKですよ。
source:吉野家公式ウェブサイト