starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

入手困難、セブンイレブン「生チョコアイス」を3倍美味しく食べる方法


生チョコアイス

image:秒刊SUNDAY

セブン&アイグループ限定で販売されている「生チョコアイス」は、昨年発売と同時にあっという間に売り切れてしまった大人気商品。今年も発売開始直後から品切れになっている店舗も多く、入手困難な状態が続いています。今回はそんな「生チョコアイス」をなんとか入手することができたので、美味しくアレンジしてみることにしました。

セブン&アイグループ「生チョコアイス」がバズリ中

SNSを中心に話題になっており、現在絶賛品薄中の生チョコアイス。昨年も販売されていたのですが、あっという間に市場から姿を消したアイスなのです。今年は昨年よりも「目撃情報」が多い気がしますが、それでも入手困難なことには変わりありません。

参考:セブンプレミアム「生チョコアイス」

「生チョコアイス」やっぱり売ってねぇ……

品薄ということで覚悟はしていたのですが、セブンイレブンを10店舗回っても手に入らず。

image:秒刊SUNDAY

イトーヨーカドー系のスーパーも3店舗回ってみたのですが、全ての店舗で品切れ。昨年は運良くスーパーで購入出来たのですが、今年は見当たらず。

image:秒刊SUNDAY

今年は記事にするのを諦めようかと思ったその時、近所に行き忘れていたセブンイレブンがあったので覗いてみると……。あったよ、ありました!店員さんにお話を聞くと、どうやらアイスケースの下の段に入れたままになって、忘れられていた在庫を上に並べたばかりだったそうです。

image:秒刊SUNDAY

セブンプレミアム「生チョコアイス」実食です!

今年もお会いすることが出来ました!愛しい愛しい生チョコアイス。

image:秒刊SUNDAY

フタを開けると、ココアの香りが一気に漂います。昨年食べているので味はわかっているのですが、それゆえヨダレが止まりません。まずはそのまま、いっただきま~す!

生チョコアイス

image:秒刊SUNDAY

やっぱうめぇ!チョコアイスの部分も濃くて美味しいのですが、生チョコ部分が信じられないほど濃厚なんです。甘みがほとんどないココアパウダーと生チョコは、当たり前のように相性抜群!

image:秒刊SUNDAY

このまま全部食べてしまいたいところですが、半分は「アレンジ」してみましょうか。

「生チョコアイス」を3倍ほど美味しくするアレンジ!

使用するのはスシローで販売されている、18袋100円(税抜)の粉末緑茶を使用します。1袋(お茶1杯)あたり、なんと約5.5円という安さ!

image:秒刊SUNDAY

生チョコアイス1個に、粉末緑茶1袋ぐらいがベスト。今回は生チョコアイス半分にかけるので、粉末緑茶も1袋の1/2くらいで十分です。なんとなく土の上に生えた苔みたいに見えますが、ココアの香りとお茶の香りのハーモニー、かなり期待できそうです。

image:秒刊SUNDAY

生チョコに粉末緑茶ですからね、合わないわけがないんですよ。口に入れるとお茶の渋味が最初にやって来るのですが、生チョコの甘みと混ざることによって圧倒的なウマさになります!抹茶入りの粉末緑茶なのですが、まるで抹茶チョコを食べている気分にさせてくれます。

image:秒刊SUNDAY

生チョコ部だけでなく、もちろんチョコレートアイスも極上に変えてくれるのです!これは2倍美味しい……いや、3倍美味しくなったのではないでしょうか。ある意味、逆に映える色合いもたまりません。

image:秒刊SUNDAY

品薄が続くセブンプレミアム「生チョコアイス」ですが、SNSでは購入報告もあるため、運が良ければ遭遇することが出来そうです。198円(税抜)という価格は確実に「お値段以上」の美味しさですので、見つけたら即買い推奨です!

以前は「ウイスキー」をかけることで悪魔的にウマくすることが出来ました。もしかして、粉末緑茶とウイスキーを両方かけたら……ぜひお試しください!また、バニラアイスに粉末緑茶をかけても美味しいらしいですよ。

source:セブンイレブン

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.