starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

W杯スペイン戦、決勝トーナメント進出へ向けて「ブラボー長友」に期待高まる


カタールで行われているFIFAワールドカップ2022(W杯)で、日本は優勝候補といわれているドイツに勝利し、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。そして選手インタビューでは長友佑都選手が「ブラボー」を連発。ネット上では『ブラボー長友』と呼ばれる事態に。12月1日に行われるスペイン戦に勝利し、またブラボー長友を見ることができるのでしょうか。期待に胸が膨らみます。

ドイツ戦に勝利、長友佑都が「ブラボー」連発

ドイツに逆転勝利し「ブラボー」発言で連日大きな話題となった長友佑都選手。興奮が冷めやらないのか、自身のツイッターでも「ブラボー!!4年間いろんなことを犠牲にしてこの勝利のために全てを懸けてきたから格別です。」とコメントをしています。

「ブラボー!興奮してましたね。」「ブラボーです!次の試合も勝って、ブラボーしていただいて、決勝トーナメント進出してもっとブラボーしてほしいです!」「次も頼みます!ブラボー!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

そして11月27日に行われたコスタリカ戦はご存じの通り、0ー1で敗れています。

グループリーグ突破し、ブラボー長友に期待高まる

12月2日午前4時から行われる、日本対スペインとコスタリカ対ドイツ戦。

日本がスペインに勝利すれば決勝リーグに進出でき、スペインに敗退、または日本が引き分けでコスタリカがドイツに勝利した場合も決勝リーグに進出することができません。

日本とスペインが引き分けた場合、コスタリカとドイツ戦の結果に左右されることから、是非ともスペイン戦に勝利してもらいたいと願ってしまいます。

選手インタビューを務め、長友選手からブラボー発言を引き出した槙野智章さんも、「また、そのフリをさせてもらいます!日本中に聞かせてやりましょうや!」と、ツイッターにコメントしています。12月2日、日本は決勝リーグに進出してブラボー長友をまた見ることができるのでしょうか。期待が高まりますね。

また、ABEMAでは本田圭佑さんとイニエスタさんが解説者として名を連ねています。本田圭佑さんの名言「伸びしろ」が飛び出すのかも気になります。

長友佑都プロフィール

名前(読み):長友佑都(ながともゆうと)
生年月日:1986年9月12日
出身地:愛媛県西条市
血液型:O型
明治大学在学中の2006年に選出された全日本大学選抜にて注目を集め、プロ1年目となる2008年にはJリーグ優秀選手賞と優秀新人賞をダブル受賞。

source:長友佑都オフィシャルウェブサイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.