starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

そろそろ鍋に飽きたのでアレをぶっ込んでアレンジしてみたところめちゃくちゃヤバかった



冬になると、白菜がとっても安いので夕食はお鍋というご家庭も多いのではないでしょうか。そして購入した日に、何故か実家の畑で作った白菜が届いたりご近所さんから「実家で取れた白菜どうぞ~」とお裾分けを貰ったりします。そんなこんなで、白菜大量消費のために毎日のようにお鍋が食卓に上がる筆者宅です。そろそろ飽きてきたので普通の鍋ではなく、アレをぶっ込んだらどんな鍋になるか試してみることにしました。


白菜の鍋をアレンジしてアレをぶっ込んでみた!



筆者宅にある白菜、こんな塊があと3つも台所に鎮座しています。



と言うわけで、まずはシンプルに白菜、もやし、鶏肉、水菜とお鍋の具材を用意。



今日のお鍋の素は「ごま豆乳鍋」です。



まずは鶏肉を入れてアクを取っていきます。



野菜を入れてグツグツ煮込むと、シンプルにゴマ豆乳鍋ができあがり!


この鍋に、「アレ」を入れていきます。


鍋にモッツァレラチーズ入れてみた!



トマトとバジルで、カプレーゼにするとめっちゃ美味しいモッツァレラチーズ。



ドーン!と真ん中に入れて更に煮込みます。


すると・・・



伸びる~!映え~~!!



これだけでもテンション上がりますが、鶏肉にディップして食べると超絶にウマし。



白菜と一緒に食べると、コク旨!



後入れ水菜と一緒に食べると、シャキシャキともっちもちのコントラストが絶妙!


結論:鍋にモッツァレラチーズ入れるとマジで旨い


最後にもう一度、映え画像をご覧頂きましょう!



今まで捨ててしまった白菜のアノ部分もめちゃくちゃ美味しく食べられたので、鍋にモッツァレラチーズ入れて食べるのはおすすめです!


画像掲載元 秒刊サンデー

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.