starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自分の接種したモデルナ製ワクチンが「異物入り」かどうか、確かめる方法


モデルナ製のワクチン

image:秒刊SUNDAY

新型コロナワクチン接種がはじまり、既に多くの方が接種をしているかと思います。2回目の接種が完了し、ほっと胸をなでおろしている方もいるのかもしれません。しかしここに来て、少し不安となる問題が発生しているようです。モデルナ製のワクチンにおいて、異物混入が発覚しております。今回は、自分が接種したものが「異物混入」していたものか、確認する方法をご紹介します。

自分の接種したワクチンが「異物入り」かどうか、確かめる方法

コロナワクチン

image:秒刊SUNDAY

NHKなどによりますと、モデルナの新型コロナウイルスワクチンの一部に異物が混入しているのが見つかったということです。厚生労働省は同じ工程で製造されたワクチンの使用を見合わせるとのことです。

参照:NHK

では、モデルナ製のワクチンを接種した方は、どのような方法で自分が接種したものが「異物混入」のものか、調べればよいのでしょうか。

それはワクチンの「ロット番号」を調べれば良いようです。

ロット番号は、接種記録証などに貼り付けられているシールを確認すれば判明します。そして、問題となっている異物混入のロット番号は

3004667
3004734
3004956

ということで、上記番号が記載されているロット番号であれば、該当の「異物混入ワクチン」となるのです。

さっそく確認してみた

コロナワクチン

image:秒刊SUNDAY

ということで早速確認してみたところ「3003654」「3004501」と、どちらも該当せず。今回の異物混入のワクチンではないようです。

これで安心してよいのか、それともまだ別の問題が潜んでいるのかまだまだ不安は残りますが、今後同じような問題がいつ発生するかはわかりません。

接種記録証とともに、新型コロナワクチンを接種した際の、ワクチンロット番号を写真で良いので保存しておくことをおすすめします。

参照:NHK

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.