starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

金田一少年の美幸役が上白石萌歌(21)抜擢も、それじゃないと話題に


なにわ男子の道枝駿佑さんが主演を務める、日本テレビ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』が、4月から放送されます。ヒロインの美雪役には、上白石萌歌さんが、剣持警部役には沢村一樹さんが演じることが発表されました。1995年に初放送され、今回5代目美雪に上白石萌歌さんが抜擢されましたが、それじゃない感ハンパないと話題になっているのです。

金田一少年の事件簿、5代目美幸役に上白石萌歌

2022年4月にスタートする日テレ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』の美雪役に、上白石萌歌さんが抜擢されました。

ドラマ・金田一少年の事件簿といえば、1995年に初放送され、その後シリーズ化されました。

ちなみに、筆者マギーは金田一少年の事件簿はコミックを買いそろえ、ドラマも初放送されていた時期に見ていたほど金田一好きでした。

今回美雪役が上白石萌歌さんということで、「来期の金田一、美雪役が上白石萌歌なのめっちゃいい!」「美雪が上白石萌歌ちゃんなのすごい似合ってる!」「萌歌ちゃん美雪役にピッタリ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

しかし、その一方で次のようなコメントも数多く見られたのです。

美雪役はともさかりえ!の声多数

金田一少年の事件簿が初めてドラマ化されたのは、1995年でした。

初代金田一一には、KinKi Kidsの堂本剛さんが、七瀬美雪役はともさかりえさんが演じていました。

やはり初代の印象が強いことからか、「私にとっての金田一と美雪は堂本剛と、ともさかりえだなぁ。」「ともさかりえの美雪が良かったです!」「七瀬美雪が上白石萌歌? 七瀬美雪はやっぱりともさかりえさんの印象が大きいです。」「どうしても堂本·ともさか組は越えられない。」とネット上にコメントが寄せられており、美雪役はともさかりえさんだという声が寄せられています。

実は、ネットの声に筆者も激しく同意!

初代金田一少年の事件簿をリアルタイムで見ていた世代だからか、金田一一=堂本剛、七瀬美幸=ともさかりえ、この方程式が成り立ってしまうんですよね。

しかし、新たなキャストで放送される金田一少年の事件簿のドラマも、楽しみで仕方ありません!

上白石萌歌さんが演じる美雪が、どのような美雪になるのか、今から楽しみだという方も多いのではないでしょうか。

上白石萌歌プロフィール

芸名(読み):上白石萌歌(かみしらいしもか)
生年月日:2000年2月28日
出身地:鹿児島県
現在は仲良しな姉・上白石萌音に劣等感を抱いていた過去も。 ミュージカル、舞台、ドラマ、映画などに数多く出演。今、大注目の若手女優の一人であるである。

source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.