『このマンガがすごい!』『文化庁メディア芸術祭マンガ部門』など、数々の漫画賞を受賞した大人気傑作漫画『メタモルフォーゼの縁側』が映画化されることが発表されました。主演は芦田愛菜さんと宮本信子さん。17歳と75歳、BLを通じた年の差の友情を描いた心温まる漫画となっていますが、宮本信子さんが映画出演にあたり衝撃の真実を告白しました。

『メタモルフォーゼの縁側』芦田愛菜と宮本信子がW主演

17歳の佐山うらら、75歳の市野井雪が、BL(ボーイズ・ラブ)漫画を通じて友情を深めていく『メタモルフォーゼの縁側』。

芦田愛菜さんと宮本信子さんがW主演を務め、映画化されることが発表されました。

心温まるストーリーですが、BLを題材としていることで、大御所女優の宮本信子さんが『メタモルフォーゼの縁側』に出演することに驚きを隠せないファンもいたようです。

そして、『メタモルフォーゼの縁側』出演にあたり、宮本信子さんが衝撃の事実を告白しました。

宮本信子『“BL”とは何のことですか?』BLを知らなかった!

最初にお話しを頂いたとき、まず「“BL”とは何のことですか?」と質問させて頂きました。
原作を読ませていただき、鶴谷さんの絵があたたかくて、やさしくて、素敵でした!隅々までいいんですもの。

引用:メタモルフォーゼの縁側

「“BL”とは何のことですか?」と質問をしたようです。

宮本信子さんは御年76歳!確かに、BLという単語は知らなくて当たり前かもしれませんね。

映画のスタッフやマネージャーさんが、宮本信子さんにBLを説明する様子を想像すると、なんだかクスッとしてほほえましい感じもしてきますね。

宮本信子プロフィール

本名 池内信子
生年月日 1945年3月27日
出身地 北海道
身長 157cm
血液型 O型
学歴 愛知淑徳高校 卒業<1963年>
趣味 小唄、ジャズダンス

source:東宝芸能株式会社, メタモルフォーゼの縁側

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 宮本信子(76)映画『メタモルフォーゼの縁側』BL出演の裏に衝撃の真実が……