starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

完全につけ麺!ファミマ「つけ麺風 肉まん」は三田製麺所を完全再現


image:秒刊SUNDAY

もうすぐ11月も終わりに近づき、寒さが厳しくなってきました。こうなってくると美味しくなるのはコンビニの中華まん。肉まん、あんまん、カレーまん……どれもこれも美味しいのですが、今回ファミリーマートで販売されているのは、あの三田製麺所の「つけ麺風 肉まん」なるもの。つけ麺風……どんな味がするのか、気になりますよね。

ファミマ「つけ麺風 肉まん」新発売!

ファミリーマートで好評発売中の「つけ麺風 肉まん」が大人気!三田製麺所さんが、公式Twitterアカウントで「想像の100倍三田製麺所の味」って言っちゃってるし!絶対に食べてやる……絶対にだ!

参考:ファミリーマート「三田製麺所監修 つけ麺風肉まん」

「三田製麺所監修 つけ麺風肉まん」売り切れ続出!

つけ麺風肉まんを求めて、ファミリーマートをハシゴしていたのですが……これがなかなか売ってないんですよ!「マジつけ麺!」「完全につけ麺だわ」「どう食べてもつけ麺だろ……」など、早くも病みつきになる人続出の模様。

image:秒刊SUNDAY

ファミマを4店舗ハシゴして、ようやく手に入れました!この時点でもう「つけ麺」の香りなのよ……早く食べたいぜ!

image:秒刊SUNDAY

これは……三田製麺所のつけ麺だ!

見た目がもう「全粒粉」なんですわ。この皮、モッチモチで「かんすい」も利用しているので、まさに「麺」を味わえる皮。

image:秒刊SUNDAY

薄めの皮の中には、まさに三田製麺所のつけ汁!濃厚な豚骨魚介を感じられる風味、そこにはチャーシューとネギを中心としたあの「スープ」の味わいが完全再現されていました。麺に見立てた「皮」と一緒にいただけば、本当に三田製麺所の「つけ麺」を食べているかのよう。

image:秒刊SUNDAY

実は筆者、2日前に三田製麺所の「つけ麺」を食しているので、その味はハッキリと脳内にインプットされています。結論からいうと、信じられないレベルで完全再現されています!!

image:秒刊SUNDAY

皮があまりにモッチモチだったので、包丁でスパンと切れませんでした……本当に信じられない再現度と味!「つけ麺風 肉まん」を食べたらつけ麺を食べたくなるし、つけ麺を食べたら「つけ麺風 肉まん」を食べたくなること間違いなし!

image:秒刊SUNDAY

売り切れていることも多いのですが、お店の人の話よると「定期的に入荷があるのですが、一気に売れてしまうと温めるのに時間がかかってしまうので……」とのこと。おすすめの時間帯はお昼前と夕方らしいです。(もちろん店舗によって差があります)

ファミマ「つけ麺風 肉まん」 税込168円

4年ぶりの感謝祭が大好評で幕を閉じた三田製麺所。次は「つけ麺風 肉まん」を味わってみてはいかがでしょうか。本当に信じられないくらい「つけ麺」でした。

source:ファミリーマート

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.