image:秒刊SUNDAY

映画館に行くと食べたくなってしまうのが、マイクポップコーンです。スーパーやコンビニでも手軽に購入できることから、自宅でもあの味わいがいただけるのは嬉しいですね。2021年10月11日に『ふかひれスープ味』が新発売されたので、早速購入!ふかひれスープ味ということだったので、このポップコーンを使ってふかひれ風スープを作ってみたところ……。

マイクポップコーンから『ふかひれスープ味』が新発売!

マイクポップコーンとニチレイ『広東風ふかひれスープ』がコラボした、『ふかひれスープ味』が10月11日に発売されました。

マイクポップコーンというと、定番のバターしょうゆ味がテッパンで美味しいですよね!

image:秒刊SUNDAY

今回新発売されたふかひれ風スープ味とか、邪道じゃないの?

image:秒刊SUNDAY

……と、食べるまでは思ってました。

スミマセン、めっちゃおいしいです。

中華スープの風味とスパイシーな味わいが癖になり、次から次へと口の中に放り込んでしまいました。

せっかくふかひれ風スープ味という事なので、マイクポップコーンを使ってふかひれ風スープを作ってみることにします!

ふかひれスープとか滅多に食べられないですもんね。絶対に美味しいこと間違いないでしょう!

マイクポップコーンでふかひれ風スープ作ってみた

ふかひれ風スープを作るための材料です。

材料
・水 200㎖
・中華スープの素 適量
・卵 1個
・水溶き片栗粉 適量
・マイクポップコーン ふかひれスープ味 適量

image:秒刊SUNDAY

まずは、水を鍋に入れ、中華スープの素を溶かしていきます。

image:秒刊SUNDAY

溶いた卵を鍋に入れ、中華卵スープのできあがりです。

image:秒刊SUNDAY

ここに、マイクポップコーンふかひれスープ味を入れ、

image:秒刊SUNDAY

水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけていきます。

image:秒刊SUNDAY

器に移し、追いポップコーンを入れたら、ふかひれ風スープの完成です!

これはっ…………!!

image:秒刊SUNDAY

ポップコーン入れちゃいけないヤツだ!

せっかくのパリッとした食感のポップコーンが、しなっとしてしまい、もそもそ感がヤバいです。

さらに皮の固い部分が口の中に残り、なんともいえない食感でした。

ポップコーンの部分を除いた卵スープの部分は、非常に美味いしいので、ポップコーンはスープの中に絶対に入れちゃいけないヤツだ!と確信した次第です。

皆さんは、マイクポップコーンふかひれスープ味でふかひれ風スープを作ろうだなんて思わず、そのままマイクポップコーンを味わってください。

そのままが一番おいしくいただけます。

また、卵スープを作るときは、このライフハックをつかうとふわっふわの卵ができあがりますよ!

source:マイクポップコーン

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 マイクポップコーン「ふかひれスープ味」でふかひれ風スープ作ってみたら、いろんな意味でヤベェ!