starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ラヴィット!で話題のセブンイレブンのメロンパンアレンジ、話題のアイスで更にアレンジしてみた


セブン-イレブン メロンパン

image:秒刊SUNDAY

「ラヴィット!」は、日本でいちばん明るい朝番組を売りにしているTBS系で放送中の情報番組。メインMCである麒麟の川島さんを筆頭に、朝から「爽やかな笑い」を届けてくれています。そんなラヴィット!でセブンイレブンのメロンパンアレンジを紹介していたのですが、そのメロンパンを話題のアイスで再アレンジしたらどうなるのか試してみました。

「メロンパン」を切ってトーストしてバターを塗るアレンジ

以前から美味しいと評判のセブンイレブンのメロンパン。TBS系で放送中の情報番組「ラヴィット!」では、その「優しい甘さのメロンパン」のアレンジレシピを紹介していました。内容はメロンパンを切ってトーストしてバターを塗るというもので、SNS上では既に大反響!

image:秒刊SUNDAY

それをそのまま再現してみようかと思いましたが、おそらく誰もがやるであろうアレンジ。それならば、やりそうでやっていないアレンジをしてみることにします。

参考:セブンイレブン「やさしい甘さのメロンパン」

アレンジのアレンジに使うのは「かじるバターアイス」

バターの代わりになるアイスといえばこれしかありません、そう「かじるバターアイス」です。奇しくも先日セブンイレブンを中心に復活を遂げたアイス、こいつを使うのは必然といえるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

アレンジ方法はいたって簡単、まずはメロンパンを上下に分解します。

image:秒刊SUNDAY

1000Wのオーブントースターで約2分、こんがりするまでメロンパンの内側をトーストしてください。めちゃくちゃ焦げやすいので、目を離さずに焼いたほうがいいかも。

image:秒刊SUNDAY

上手に焼けました~!オーブントースターで焼くのが面倒という方は、フライパンで軽く焼いてもOKです。

image:秒刊SUNDAY

ここにスティックを外した「かじるバターアイス」を挟んだら、あっという間に完成!なんだかマリトッツォみたいな見た目になりました。そもそもメロンパンを軽くトーストするだけで美味しくなるので、これが美味しくないわけがないんですよ。いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

「メロンパンバターアイスサンド」実食です!

これは一度でいいので試してみてください、自分が客なら500円払ってでも食べたい味。サックサクでホッカホカの生地にバターと砂糖の甘い香り、そこに冷たくて甘いバターアイスが加わったら……。

これが言葉にできないほどの味、本当に高級感しか感じられません。温かいと冷たいが交互にやってくるのです!

image:秒刊SUNDAY

メロンパンにソフトクリームの組み合わせも美味しいのですが、セブンイレブン「やさしい甘さのメロンパン」に「かじるバターアイス」は最強すぎる組み合わせ。材料費は税込270円、かじるバターアイスが売り切れる前にせひ一度お試しを!マジでメロンパンの概念が変わりますから。

現在セブンイレブンではサンリオキャンペーンも実施中。ついつい足を運んでしまうんですよね、セブンイレブンって。

source:セブンイレブン

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.