starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明治ブルガリアフローズンヨーグルトアイス、食感が思っていたのとちょっと違った


明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート

image:秒刊SUNDAY

明治ブルガリアヨーグルトといえば、無糖ヨーグルトという括りを超え、もはやヨーグルトの大定番。そのまま食べたり料理に使ったりと、我が家でも大活躍のヨーグルトだったりします。そんなブルガリアヨーグルトがアイスになって新登場!美味しい……でも、食感がちょっと予想外でした。

ブルガリアヨーグルトアイス、コンビニ限定販売!

明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート、通称「ブルガリアヨーグルトアイス」がコンビニ限定で発売中!どう考えても美味しそうなので、こいつはすぐにでも食べてみるしかないですよね!

参考:明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート

ブルガリアヨーグルトアイス、品薄……

実は爆発的に売れているようで、軒並み品薄になっているようです。筆者が6件コンビニを回ってようやく手に入れることが出来ました……ふう。

image:秒刊SUNDAY

102kcalで炭水化物17.1gという、比較的ヘルシーと言ってもいいくらいのアイスとなっています。

image:秒刊SUNDAY

う、うまい!でも食感が思ってたのと違う!

長さ9.5㎝、幅5㎝、厚さ2㎝ほどのコンパクトサイズ。大きさと形は、明治TANPACTとほぼ同じです。え、TANPACT知らない?うーん、仕方ないな……他社だけどパルムと同じフォルムです。

image:秒刊SUNDAY

周りが薄い氷の膜で覆われていて、中身にフローズンヨーグルトが入っていました。こうすることで、おそらく中身が溶けても垂れにくいようになっているものと思われます。

image:秒刊SUNDAY

味はヨーグルト!なのですが、酸味というよりは甘みの強いヨーグルトのアイスでした。そして「フローズン」ということでシャリシャリ感を思い描いていたのですが、これがフワフワ食感のかるーいアイスでした!

image:秒刊SUNDAY

シャリシャリで氷の粒が残るくらいを想像していたので、あまりのフワフワっぷりにちょっと拍子抜け。もちろん美味しいことには間違いありませんが、筆者の好みとはちょっとだけ違ったかな……。肌寒いこの季節にはピッタリでしたけど!

明治ブルガリアヨーグルトの看板を背負っているだけに、間違いのない美味しさ。しばらく品薄が続くと思われますので、見かけたら即買いですよ!ごちそうさまでした。

明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート(85ml) 税込151円

明治(meiji)といえば、一番くじがあっという間に売り切れで手に入りませんでした……再販求む!マジで!

source:株式会社明治

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.