starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

なんとマクドナルド「ティロリ」サウンドが「配布」されるも、壮大なツッコミ


image:秒刊SUNDAY

マクドナルドに行けば様々な音が鳴り響いているのがわかります。ハンバーガーが焼き上がる「ビー」という音や、時間がタイム・アウトした際の「ピー」など。その中で特に人気の高い音といえばこちらのポテトの出来上がる音ではないでしょうか。今まで第三者がマネて作った音はありましたが、ついに公式で配布されました。

マクドナルドが公式でポテト音を公開

今回公開されたのは、マクドナルドが公式に公開したポテト音。

ポテト音といえば、ポテトが出来上がる際に流れるアラームです。今までは有志がポテト音を「絶対音感」などをたよりにつくっていたのですが、こちらは正式な音。

正式な音という表現がよいのかわからないものですが、公式ということで正式なのでしょう。ということで聞いてみてください。

確かにあの音だ!しかし、この音がマクドナルド公式のサウンドだとは驚きです。というのも例えばファミマ入店音は、パナソニックが版権を有しており、基本開発元。

それを踏まえると、この音も機械を開発しているメーカーが版権を所有している可能性がたかいのですが……

この突然の公開にネットでは

「アラーム音に設定しました!」「ポテト食べたくなるフリーってこと!?!」と喜びの声を上げるファンや「配布しますのくせにURLYouTubeになくてどっからダウンロードすんねんそれ配布ちゃうで」と冷静に突っ込む方も。

いずれにせよ公式化したこの音は、ガチャなどで「配布」されることを祈りたいです。

Source:マクドナルド

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.