starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヒィッ!マクドナルド、黒く変色したたまごが提供され海外で騒然!その原因は……


image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの朝の定番メニュー「ソーセージエッグマックマフィン」。朝しか食べられないというプレミアム感が相まって余計に美味しく感じます。なかでもあの独特のプルプルな「たまご」は、一般の方ではなかなか真似できない特別な仕上がりです。さてそんな「たまご」ですが、中を開けると通常黄色い黄身がでてきます。しかしながら、黄色ではない別のものがでてきたら、どうなるでしょうか。

エッグマックマフィン、その中は……

朝の定番メニュー「ソーセージエッグマックマフィン」。さっそく「たまご」の中を開けてみると、なかから黄色い黄身が……ではなく、なんと黒く変色した不気味な物体が!

これは一体どういうことなのか。

不運にもこのマフィンを手にした、32歳のKymKirkhamは朝マックを食べている際に異変に気づいたということです。たまごは、黒色。もはや病気のように変色していたということです。

これはたまごにカビが生えて腐っていたのか、それとも何か別のものが入っていたのか。この問題にマクドナルド側は意外な回答をしております。

変色は化学反応によるもの

マクドナルド側としては、今回の変色について不快な思いをさせて申し訳ございませんとしつつ、化学反応によるものだということです。

科学的には、卵白の硫化水素と卵黄の鉄との間の自然な反応によって引き起こされるもの。また、マクドナルドのたまごは、即座に使われるため、カビが生えることは無いのだということです。

その後新しいものと取り替えられたとのことですが……

もしたまごが変色していたとしても、ここまで黒いたまごがでてきたら、やはりショックを受けるのかもしれませんね。

Source:デイリー・スター

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.