starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界初、ほぼ全自動化された「マクドナルド」が登場!ハイテク過ぎるも失業者続出か?


image:pixabay

コロナ禍をふまえ、人は人と接触する機会を極力少なくしてきました。そのおかげで様々なものが自動化されております。例えばガストなどは配膳ロボットなどが話題ですし、それ以外に無人の販売機なども色々登場しております。そんな中、ついにこの店舗が全自動化されたということなのです。そうです、我らが愛する「マクドナルド」です。全自動なんて可能なのか?と思うのかもしれませんが、動画を見れば納得です。

全自動化されたマクドナルドがすごい

まずはこちらの映像を御覧ください。一見ドライブスルーのような映像なのですが……実はぜんぜん違うのです。

ドライブスルーのような窓から出てきたのは、店のクルー……ではなくなんとロボット。注文した商品がなんと機会で出てくるという衝撃亭な店舗なのだ。

掲載元の海外メディア「デイリー・メイル」によると、この店はテキサス州にある世界初の全自動のマクドナルドなのだという。

そして、この映像を投稿した@foodiemunsterというユーザの動画がいまバズっており、世界を震撼させているのです。

それもそのはず、普通であればレストランは店員がいて然るべき。ところが、このマクドナルドには店員はおらず、機会がすべてやるのだ。

ちなみに、店内で受け取れることができるのですが、店内でも人はおらず。

では、ハンバーガーを製造しているのも機械なのか?ともうかもしれませんが、そこはどうやら人間がやっているようです。

店舗の奥に厨房があり、そこから注文されたメニューが機械で運ばれるシステム。いわば、日本の「回転寿司」と同じようなシステムですね。

そういう意味では完全な無人ではなく、全自動……とまでは言い切れないような気もします。とはいえ「製造」まで自動化できれば完全に全自動となるはずです。

いやはや、技術がどんどん進歩していくことで、人間は不要となっていきますね。

そのうち「客」すらも全自動(機械)となり機械と機械がやり取りする時代が来るのでしょうか。

Source:デイリー・メイル @foodie_munster(インスタグラム)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.