トリプルチーズバーガーといえば、日本でも販売されているマクドナルドの商品です。レギュラーメニューにはあらず、定期的に復活するのですが、てりたまバーガーや月見バーガーほど風物詩的な復活はなく、気づいた頃に始まっている謎のプロモーションです。そんな中、こちらの商品が広告と違うと炎上しているのです。
広告と違いすぎるのではないか
Does that include training your staff to make a triple cheeseburger pic.twitter.com/1xu27OYPZH
— paul stanford (@pstanf) October 25, 2020
マクドナルドの商品が広告と違う、というのはもはや当たり前の話で、それを承知の上で2割3割減で想定して購入すると良い。とくにシンプルなハンバーガーではなく、2段以上重なったものはなかなか広告と同じような状況には出来ず、また製造時はある程度美しくても、袋に入れたり、移動する際に形が崩れる。
ということで今回のトリプルチーズもそのいい例で、海外では最近発売されたばかりの新商品として登場している。
しかし、耐性がなかったのか「あまりにひどい」ということで、まるでクソコラのように次々とひどいハンバーガーがアップされております。
This was my triple cheeseburger ffs! pic.twitter.com/A1Sik1lVVP
— Auntie Winnie (@WinnieChuffkiss) October 27, 2020
Trying out triple cheeseburger with extra cheese, was banging. Great recommendation @wafflinpod pic.twitter.com/awCCyQIrSW
— george clarke (@Georgeclarkey) October 30, 2020
我々日本人からしてみれば、まあこんなものか。とある程度あきらめも付くのですが、初めてのトリプルチーズを見た外国人にとってこれは賛否両論。
トリチとチーズバーガー3個は同じ値段ということで実証もしましたが
そもそもトリチに何らかの付加価値はあるのでしょうか。
Source:MirrorUK