starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ちいかわで一杯!ひとくちカルパスは少しだけ期待はずれかも……


ちいかわひとくちカルパス

もはや説明不要、国民的な人気となったちいかわ。最近作者のナガノさんが体調を崩し入院をされているということで、心配されている方も多いのでないでしょうか。その作者のナガノさんがお休み中(たまに描き下ろしイラストが投稿されていますが)でも、たくさんのコラボ商品が出回っていますよね。筆者が気になったのは、ひとくちカルパス!とにかくパッケージがかわいいんです!

ちいかわひとくちカルパス、発売中!

ちいかわ=ファンシーグッズというわけでもなくなってきており、とにかくなんでも「ちいかわ」といった風潮ですが、ちいかわには「くりまんじゅう」という飲兵衛キャラがいるため、おつまみとの相性は抜群!

パッケージは8種類、予想通り「くりまんじゅう」先輩が人気になっているようでした。

source:ちいかわ ひとくちカルパス

お求めは精肉売り場、おつまみ売り場で!

普段スーパーで「ちい活」や「ちいパト」をされている方であれば、基本お菓子売り場に行くことが多いと思います。しかし今回は「精肉売り場」においてあることが多いんですよ。

常温保存が可能なカルパスですが、筆者の近所のスーパーでは冷蔵可能な場所にありました。ずーっとおつまみ売り場探してたので、気づかなかったよ……。

今回は先述したとおり、圧倒的人気は「くりまんじゅう」単体パッケージ。次にハチワレ、うさぎ、ちいかわの単体。元々ちいかわって、単体推しの人が多いので集合パケって余りがちなんですよね……筆者が見つけたのはこちらの2種のみ。

ちいかわひとくちカルパス

ちょっと量が少ないのと、あとは……

中身のカルパスはちょっと少なめ。18gと記載されているので、まあ仕方ないのかと。そもそもパッケージに価値があるものですので……。

本数は8本、1本当たり2.2gほど。もう少し欲しかった気もしますが、パッケージ込みで200円と考えると安いのかも。

カルパスとしては、かなり「乾燥」しているタイプでした。噛みしめながら楽しむことができますが、脂っぽいカルパスが好きな人には物足りなさが残るかも。

見た目は小さなブッシュ・ド・ノエルっぽい……かも。直接触れても手に脂が残ることもなく、カルパスというかジャーキーといった乾燥具合。ビールと一緒に口に入れてじっくり味わうのが吉。それにしても乾いてたかも……。

ちょっと物足りなかったので、頭の中で味を考えました。ひとくちカルパス+チータラ+ビールで最強!足りない物をすべて補ってくれました、これだよ!これなら最強!

ちょっと辛口に書いてしまいましたが、パッケージのかわいさで余裕でペイ出来る商品だとは思いました。カルパスの味については好みがあると思いますが、脂が少ないカルパスをお求めであれば満足できそう。量は……少ないです!

ちいかわ ひとくちカルパス 税抜198円

元々「くりまんじゅう」を引きやすい筆者ですが、今回はくりまんじゅう単体パッケージ見つけることが出来ませんでした。おつまみに「くりまんじゅう先輩」は鉄板ですので、見つけたら即買いです!

source:丸大食品

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.