starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

モンスターエナジー「マンゴーロコ」ほとんどあのジュースの味がした


モンスタマンゴーロコ

image:秒刊SUNDAY

全米人気ナンバーワンの果汁モンスター、モンスターマンゴーロコ。エナジードリンクの先駆者である「モンスターエナジー」の果汁モンスター、マンゴーに9種類のフルーツをブレンドした究極モンスターがついに日本上陸!最高に美味しいと評判のエナジードリンク、さっそく新フレーバーを飲んでみることにしました。

モンスター「マンゴーロコ」日本上陸!

エナドリ好きからは、来るぞ来るぞと言われていた「モンスターマンゴーロコ」がついにやってきました!パイプラインパンチが大好きな筆者ですが、実は密かに期待していたんですよ……飲むのが楽しみです!

参考:モンスター マンゴーロコ

「モンスター マンゴーロコ」のパッケージはメキシカン!

パッケージは青!これはマンゴー大国であるメキシコの国民的行事「死者の日」からインスピレーションを得ているとのこと。

image:秒刊SUNDAY

このガイコツ!これぞメキシコといったところでしょうか。メキシコのプロレスユニット「ロス・インゴベルナブレス(日本では「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」)」を思い出される方も多いことでしょう。

image:秒刊SUNDAY

「マンゴーロコ」はウマいけどほぼアレだ!

香りは軽い感じのマンゴー、実際に味は……ん、これはどこかで……アレだな、そうアレっぽい。「オランジーナ」に近いんですよ!オランジーナは日本でもおなじみ、オレンジ果汁たっぷりの炭酸飲料。そのオランジーナに非常に近いです。

image:秒刊SUNDAY

オレンジとマンゴーの違いはあれど、炭酸や香りが近いのも脳がバグりそうになる理由のひとつ。さっぱりしていて、果汁感が強めなところも似ているのかな……。

image:秒刊SUNDAY

実際にマンゴーメインの果汁11%の中には、オレンジも含まれています。これは似てしまうのも仕方ない……全く同じというわけではありませんが、実際に「マンゴーロコ」を飲んでみて思い出したのはやっぱり「オランジーナ」でした。

image:秒刊SUNDAY

100mlあたりのカロリーが47kcal、カフェインが40mgとモンスターエナジーの平均値ともいえる数字。成分的には目新しいところはなさそうです。

image:秒刊SUNDAY

「モンスターロッシ」と「モンスターカオス」を混ぜた味にも、若干近いような気がします。似ている似ていないは置いておいて、飲みやすさや後味が抜群!安心できる味なので、普段エナジードリンクを飲まない方にもオススメですよ。

モンスター マンゴーロコ 缶355ml 190円(税抜)

source:モンスターエナジー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.