starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コメダ珈琲店、ちいかわ豆菓子完売で転売ヤー大量発生!公式が謝罪する事態に


ちいかわ豆菓子

image:秒刊SUNDAY

大好評……だった、コメダ珈琲店のちいかわコラボ。なぜ「だった」かというと、コラボ第3弾「ちいかわオリジナルデザイン豆菓子」がほぼ初日で完売。ちいかわファンが涙すると同時に、転売ヤー大歓喜という最悪の事態に陥っています。この件で、コメダ珈琲店の公式Twitterアカウントが謝罪する事態に……。

コメダ珈琲店からのお知らせ

1月11日から販売開始の「ちいかわオリジナルデザイン豆菓子」が、ほぼ初日で完売。コメダ珈琲店からは、謝罪文が発表される事態となりました。謝罪文とかいいので、再販して欲しいんですよね……あと3週間近くキャンペーンありますから。

【コメダ珈琲店からのお知らせ】 ちいかわオリジナルデザイン豆菓子ですが、大変ご好評につき完売する店舗が相次いでおります。 ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。 ちいかわ豆菓子の在庫状況につきましては、ご来店前に各店舗へお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

引用:コメダ珈琲店「ちいかわ豆菓子について」

実際に店舗に行ってみたところ……

自他ともに認める「うさぎ推し」の筆者。さすがに豆菓子の初日完売はないだろ……と思いきや、ほとんどの店舗で初日完売という情報が。

image:秒刊SUNDAY

実際に販売開始から2日めの夕方、店舗に行ってみると……。時すでに遅し、完売ということでした。

image:秒刊SUNDAY

店員さんに状況を伺ってみると、初日の早い時間には既に完売していたとのこと。入荷個数を教えていただくことは出来ず、再販の予定は「今のところ無いと思います」とのこと。再販予定ないのか……。

ちいかわ豆菓子、ネット上の声は?

フリマサイトに関しては、もはや説明不要で転売ヤーの巣窟で最悪の状態。店舗によっては購入制限がなかったという声も聞かれ、大量買いの可能性も非常に高いと思われます。

Twitterでは「売り切れ」に関して怒っている方は少なかったのですが、残念……という声は非常に多く聞かれました。

・初日で売り切れてしまう量だと少なすぎたのでは?と思います
・去年から年越しで、販売を心待ちしてたので、残念です
・仕事後に行こうと思って電話したら、売り切れてました
・何個も買ってく人もいて…個数制限設けた方が良いのでは?
・一日で完売するなんて…

一部では、都市部で1店舗60セットという情報も出回っていますが、あながち誤情報ではなさそうな雰囲気。現在のちいかわ人気と3週間という販売期間を考慮すれば、完全に桁が一つ足りないですね。1店舗600セットでも1週間残るかどうか……。

完全に転売ヤーを儲けさせるだけの状態となっている、コメダ珈琲店のちいかわ豆菓子。今のところ再販する予定は出ておりませんが、さすがにこれは再販すべきでは?と思った次第です。

シロノワールむちゃうまプリンが美味しかっただけに、あまりに残念なコラボ第3弾となってしまいました。ファンの皆さん!再販を願いましょう!転売ヤーから買っちゃダメですよ、絶対に。

source:珈琲所コメダ珈琲店

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.