starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ラーメンおつまみ×コメダ珈琲店、1袋に豆菓子はどのくらい入っているのか調べてみた


ラーメンおつまみ コメダ珈琲店

image:秒刊SUNDAY

おやつカンパニーの人気商品、ベビースターラーメンおつまみ。通常の商品にはピーナッツが入っているのですが、現在「コメダの豆菓子」が入った「ラーメンおつまみ」が人気になっています。そこで味も気になりますが、どのくらいの豆菓子が投入されているのかを調べてみました。数がわかれば、販売終了後も「自作」することが出来ますよ。

「ラーメンおつまみ×コメダ珈琲店豆菓子」発売中!

なぜかあまり見かけないのですが「ベビースターラーメンおつまみ」と「コメダ珈琲店豆菓子」のコラボ商品が発売中!ピーナッツの代わりにあの豆菓子なんて、どうやったって美味しそうじゃありませんか!問題はどこで買えるんだろう……今まで一度も見かけていないんですよね。

コンビニ……いや、ドン・キホーテでゲット!

もしかして関東地方じゃ売ってない?と思いつつ、目撃情報を信じてコンビニをハシゴするも全滅。諦め半分で入った「ドン・キホーテ」で山積みになっていました!最初からドンキにくればよかったんだ!ラブ、ドンキ!

image:秒刊SUNDAY

塩っ気がクセになる「コメダの豆菓子」はどのくらい?

それでは本題、6袋入っている小袋を開けて「豆菓子」の数を数えるという作業。

image:秒刊SUNDAY

えーと、これも仕事です、立派な仕事。

image:秒刊SUNDAY

6袋パック1袋に10粒、コメダの豆菓子1袋(鬼滅Ver.しか手元になかったもので……)の中身と全く同じ。

image:秒刊SUNDAY

1粒の重さの違いから、だいたい9粒~11粒が入っているようです。

image:秒刊SUNDAY

食べてみると、これがまあ美味い。豆菓子の塩っ気と香ばしさは、ピーナッツ超えと言っても過言ではないほど。こっちが「スタンダード」になってしまってもおかしくないかもしれませんね。

ラーメンおつまみ コメダ珈琲店

image:秒刊SUNDAY

そのまま食べても間違いなく美味いコメダの豆菓子、ラーメンおつまみと合わせるとこんなにも美味しくなるとは……。なくなる前にまとめ買いしたいレベルの「おつまみ」でした。

結論:ラーメンおつまみ(コメダ豆菓子)6袋パック1袋には、コメダ豆菓子1袋と同じ量の豆菓子が入っていた

本当に「コメダ珈琲店の豆菓子」って美味しいですよね……現在筆者の家では切らしてしまっているので、次にコメダ行ったときには大人買いしてやりますよ!夢の豆菓子食べ放題……500円もあればいいかな。

source:珈琲所コメダ珈琲店 / おやつカンパニー

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.