starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メールを送信する際の心の中のつぶやきがあるあるすぎると話題に


image:秒刊SUNDAY


メールやLINE、SNSなど様々な連絡手段が溢れています。特に仕事をしていると毎日メールでやりとりをする頻度は上がることでしょう。そんなメールをいざ送信しようするその瞬間についつい心の中で言葉をつぶやいてしまうことはないでしょうか。そんな心の中のつぶやきがあるあるすぎると話題になっています。


重要な報告を連絡する瞬間




業務連絡や、謝罪をする連絡など何かしら重要な報告をしなければいけない瞬間はあると思います。友人同士の連絡ならば気兼ねなくできますが、業務などに関わる重要な連絡はメールやSNSなどの投稿ボタンを押す時にこの内容で本当に良いのか緊張感を持ったことがあるでしょう。


メールを送るときの心の中のつぶやき




メールを送るときに送信ボタンを押す瞬間に心の中で言葉をつぶやいた経験はないでしょうか。言われてみれば重要な報告をする時や、謝罪をする時などついつい気持ちが乗って心の中で叫んでしまうことがあります。


ネットの反応








このことに共感する人は多く、言われてみればやっている人がたくさんいました。今まさにそれをしていた人もいてこれぞあるあるネタと言ったところでしょう。バリエーションも人によって様々ではありますが、皆さんはどのようなことを叫びながらメールを送っているか振り返ってみてはいかがでしょうか。


いくら願っていても誤送信をすることもあります。ある会社では社内メールで新型コロナウイルスの表記をコロッケと誤爆し話題になりました。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.