yahoo

前澤友作さん、仲良しのイーロン・マスク氏に伝えたいことを募集でTwitter民が大歓喜!

2022.11.26 20:15
rss 秒刊SUNDAY
オモシロ
コメントする
前澤友作さんといえば大人気ショッピングサイトZOZO TOWNの元敏腕社長であり、そして「お金配りおじさん」としてさらに認知度を高めましたね。最近では夢だった宇宙飛行も叶えた前澤さんですが、実はツイッター社の新社長であるイーロン・マスクとも仲が良く、日本人の声をイーロン氏に届けるためのツイートをしました。

前澤氏、イーロンマスクの気持ちを代弁

イーロン・マスクさんといえばツイッター社の社員大量解雇や元大統領ドナルド・トランプ氏のアカウントを民衆の投票で復活させるなど、大胆な行動をする人としても知られていますね。実はそのイーロン・マスクさんが日本のツイッター使用者の意向を気にかけているようです。
前澤さんは自身の影響力を使ってツイッターに「イーロンは日本のツイッタラーを気にかけてるぞ。言いたいことある人はリプ欄にどうぞ。イーロンにまとめて届けます!」と投稿しました。

フォロワーのツイッター社への要望とは

フォロワー数が1000万を超える前澤さんのツイートにはたくさんの要望が寄せられています。
・公式バッジのついたアカウントの名前変更を可能にしてほしい
ツイッターの有料化はやめてね
・スペース(音声交流)なくさないでね
ツイッターは平和で安全な場所であってほしい
・匿名性を悪用する人もいるので登録時の仕掛けがほしい
・投稿後修正できるようにしてほしい
前澤さんのツイートの返信欄に寄せられた投稿には、本当にツイッターを愛用している人たちの意見であると読み取れる内容が多かったです。

実は家にも行く仲!?

イーロンさんと仲がいいと知られている前澤さんですが、実はイーロンさんの家にお呼ばれしたこともあるのです。これぞ「類は友を呼ぶ」ならぬ「大物は大物を呼ぶ」ですね。その体験談とともに「1~2人宇宙飛行士に同乗してもらうと安心かもね、って言ってた」と宇宙飛行の相談をしていたであろう内容を2018年9月に投稿していました。
前澤さんは3年前にもイーロンさんとの仲睦まじい写真をツイッターに投稿していました。2人は特に宇宙の話題で盛り上がるのかもしれませんね。
投稿しているのは前澤さんだけかと思いきや、実はイーロンさんも前澤さんについて「友作は月への旅行には勇気あるアーティストや文化人を連れて行くだろう」とツイッターで言及したことがあります。
仲がいい前澤さんがツイッター民の声を集めてイーロンさんに届けた場合、イーロンさんはどういう反応、行動をするのでしょうか。
  • 先日ツイッター民に「トランプ氏を復活させるかどうか」を問い、賛成の声がわずかに多かったため復活を決めた
  • 「人の意見を聞く」イーロンさんであれば、何か日本国民にも嬉しい行動をとってくれることを期待したいですね。
    \ この記事をシェア /
    Facebook    Twitter
    おすすめ関連記事
    アクセスランキング
    • 日間
    • 週間
    • 月間