starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクドナルド、チキンナックマゲットは間違いであることが判明。正しくは…



マクドナルドの定番メニューであるチキンマックナゲット。サイドメニューの中でもポテトに比肩する人気メニューの1つです。このメニューに関して、「わざわざ紹介されなくても知っている」という人が大半かと思いますが、慣れている分、注文の際に言い間違えてしまうことも少なくありません。そんなある注文間違いが話題になっています。


マクドナルドの定番メニュー


まず前提として確認ですが、マクドナルドのサイドメニューとして正しい表記は「チキンマックナゲット」です。


今更と感じられるかもしれませんが、みなさんは正しく注文できておりますでしょうか?改めて字に起こすと意外と言い間違えてしまいやすいフレーズな気がします。


間違えてしまった人たちの反応


それでは実際に注文を間違えてしまったという人の反応を見てみましょう。








このように意外と間違った注文をしてしまっている人が多くみられます。語感的にはチキンナックマゲットって言いやすいですし、気持ちはわかります。慣れているのか、別に注文時に間違えても店員さんには伝わりますし。


意外としやすい注文間違え


実はチキンマックナゲット以外のメニューでも注文間違えしやすいものがいくつかあります。




「スマイル」ってメニュー自体忘れかけていたのですが、スライムとの言い間違えもあり得なくはなさそう。




これは経験者も多いのではと思います。間違えてないのに間違えた気分になってしまいますよね。


このように意外と多いマクドナルドでの注文間違いですが、似た間違いをしてしまうという人は少なくありません。加えて肝心の注文自体は成立することがほとんどなので、それ程「恥ずかしい!」と感じる必要はないようです。


同じマクドナルドの話題だとこちらもおすすめです。


画像:秒刊SUNDAY

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.