「ジャニーズに会わせる」とウソをつき、女性から現金をだまし取った詐欺の疑いで逮捕された、元タレントの黒田歩夢容疑者。黒田容疑者は『元タレント』『アイドルグループに所属していた』と報道されており、端正な顔立ちが印象的です。ここで気になるのが、黒田容疑者がかつて所属していたアイドルグループです。アイドルグループというと、ジャニーズが思い出されますが、一体どのグループに所属していたのでしょうか。

黒田歩夢容疑者「アイドルに会わせる」と詐欺

黒田歩夢容疑者、22歳。数年前まで、アイドルグループに所属し芸能活動をしていた元タレントの男です。この黒田容疑者、20代女性から現金など合わせて380万円余りをだまし取った詐欺の疑いで逮捕されました。

引用:FNNプライムオンライン

黒田容疑者は「ジャニーズにつなぐ」とウソをつき、女性からお金をだましとっていたと報じられました。

元アイドルグループに所属していたと報道されていることから、女性たちも黒田容疑者のウソを信じてしまったのかもしれません。

数年前までアイドルグループに所属していたということですが、一体どこのアイドルグループに所属していたのでしょうか。

黒田歩夢容疑者の所属していたアイドルグループとは

ネット上で黒田容疑者について調べてみたところ、上記のようなツイートを見つけました。

音楽情報TV番組MUSIC B.B.の公式Twitterで、『「本日のENDINGジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」コーナーには黒田歩夢が登場します!』と写真付きで紹介されていました。

ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズとは、"ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト"参加し、惜しくもファイナリストとならなかったメンバーで選出され、2015年に結成されたジュノンボーイ初のグループです。

黒田容疑者は卒業時期は不明ですが、ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズにかつて所属していた、正真正銘の元アイドルだったことがわかりました。

詐欺は卑劣な犯罪行為ですが、国民生活センターが「絶対儲かる」詐欺サイトに見えてしまうとんでもない事態も話題となりました。

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 「ジャニーズに会わせる」元タレント黒田歩夢容疑者(22)どこのアイドルグループに所属していたのか