starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コウイカの赤ちゃんが二度と食べられなくなるくらい可愛いと話題


image :秒刊SUNDAY

コウイカと言えば…お寿司屋さんでも人気が高いネタのひとつ。絶妙な歯応えは一度味わえばやみつきになります。そんなコウイカの赤ちゃん、見たことはありますか?実は、新江ノ島水族館でコウイカの赤ちゃんが産まれたそうです。一度見てしまえば二度と食べられなくなるかもしれない…、そんな可愛すぎる姿はこちら。

ちっちゃいフォルムが可愛すぎる

見てください、この、まんまるのフォルム。

神奈川県の新江ノ島水族館こと『えのすい』で新たに生まれたコウイカの赤ちゃん。コウイカはスミイカやマイカとも呼ばれ、最大18cm、重さは600gにもなるとか。しかし、このコウイカの赤ちゃんはまだ23cmくらいでしょうか、マスコットのようなコミカルさ。

ちなみに、コウイカが大人になった姿はこちら。

Source :まさ(@zfuMTnsLDcn16Ed)

こんなに立派な姿になってしまうのですね…。貫禄がすごい。

Twitterユーザーの声

たしかにパクッと一口で…いけそうですね…。

豆大福!ますます可愛い。

イカの赤ちゃんを見る機会、なかなかないですよね。よく釣りをする人なら、うっかり網にかかったり、釣り上げたりするのでしょう。しかし、普通に生活している分にはお目にかかる機会がないもの。産まれてから200日ほどで10-15cmに成長してしまうとのことです。コウイカの赤ちゃんが大人になる前に、早めに見に行ってみてはいかがでしょうか。

可愛いちいさなコウイカの赤ちゃんを見ることができるのは今だけです!水族館といえば、イルカに並んでアイドルのポジションを獲得しているアザラシも人気です。そんな有名水族館のアザラシ、窒息しそうな寝姿がネットで話題に!動物って、たまに本当に心配になる体勢で寝てたりしますよね…。可愛いけど、大丈夫か心配になっちゃいますね。

Soucse:新江ノ島水族館(@enosui_com)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.