6月に体調不良により活動休止を発表した、日向坂46の小坂菜緒さん。小坂菜緒さんといえば、日向坂46のデビュー曲でセンターを務め、日向坂46の顔ともいえる存在ではないでしょうか。小坂菜緒さんが休養を発表してから3か月が経ちましたが、彼女の卒業説に拍車がかかっているようなのです。

日向坂46を休養中の小坂菜緒

日向坂46の絶対的センターともいわれている、現在休養中の小坂菜緒さん。

医師より一定期間の療養が必要と判断されたことで、6月から活動休止となっています。

休養から3か月が経ちましたが、10月27日にリリースされる日向坂46の6枚目のシングル『ってか』のセンターには金村美玖さんが抜擢されたことで、復帰に目途が付いていないことが伺えます。

そのことから、もしかしたら、このまま復帰せずに卒業してしまうのではないかという声も、一部ネット上で見られたのです。

小坂菜緒、復帰か卒業か

一部メディアの報道によると、アイドルが活動休止後に卒業を発表することはよくあることから、小坂菜緒さんも、もしかしたらこのまま卒業することもあるのではないかと伝えられていました。

「復帰しないでこのまま卒業したらもう大事件。」「小坂菜緒さん、卒業しないでいつでもいいので戻って来て欲しいです。」「小坂菜緒卒業はないと願いたい。」と、卒業せずに、復帰してほしいと願っているファンの声が見られました。

卒業説が一部メディアで伝えられている中、復帰説も根強く残っているのです。

YouTubeの『日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL』で、6枚目のシングル『ってか』のMVが公開されました。

MVの最後のシーンでは恐竜のぬいぐるみが登場しており、この恐竜が小坂菜緒さんを象徴しているのではないかとネット上で話題になっているのです。

小坂菜緒さんといえば、恐竜好きで知られており、恐竜科学博のアンバサダーとしても活躍するほどです。

「最後の恐竜のぬいぐるみ拾うシーンで鳥肌立った。」「小坂菜緒ちゃんを想起させる演出。」「トリケラトプスは不参加の小坂菜緒のオマージュ。」と、話題になっていました。

日向坂46には2年間の活動休止後復帰したメンバーもいることから、小坂菜緒さんが復帰するのか、それともそのまま卒業してしまうのか、ファンにとっては動向が気になると思います。

ゆっくりと休養して元気な姿をファンの前に見せてほしいですね。

日向坂46『ってか』

小坂菜緒プロフィール

生年月日 2002年9月7日
星座 おとめ座
身長 161.8cm
出身地 大阪府
血液型 O型

source:日向坂46オフィシャルウェブサイト

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 休養中の日向坂46・小坂菜緒(19)卒業説まったなしかと話題に