starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

韓国の台風被害に日本人がお見舞いツイート。お祝いをする韓国民との違いがネットで話題に。



まだ台風15号の被害が残る日本列島ですが、この3連休には台風17号が日本を通り抜けました。日本海側へ反れたとは言え、九州を中心に停電などの被害があり台風の威力が凄まじかったことが伺えます。お隣韓国でも台風17号の被害がありましたが、韓国人は日本に災害があると「お祝い」をする人が多い中、日本人は韓流ブームで韓国が好きな人も多く「お見舞い」をネット上で行うツイートが多く見られました。


台風17号韓国でも猛威




台風17号は、22日から23日未明にかけて、韓国南部に接近し、釜山(プサン)市では、建物の屋根が吹き飛ばされたり、木が倒れるなど、強風による被害が500件以上発生している。


引用 https://www.fnn.jp/posts/00424471CX/201909231246_CX_CX


屋根が吹き飛ばされたり怪我をする人がいたりと、台風被害に苦しむのは日本だけでなくお隣韓国も同じです。


自然災害により、被害を受けた人には物資の支援だけでなく心を寄せるだけでも十分なお見舞いになることも。


今回の台風17号により被害を受けた韓国に、日本人が心を寄せるツイートが数多く見られました。


韓国は日本の災害に「お祝い」を送るが・・・




日本で甚大な自然災害があると、韓国では喝采を送るなど心ない声も少なくありません。


「どうせ日本はお金持ちだから援助など不要」「申し訳ないけど、まったくかわいそうだと思えない」「多くの犯罪を重ねてきた結果だ。罪滅ぼしにはほど遠い」「来週には3000ミリの雨を」「日本列島は沈没すればいい」


引用 https://www.recordchina.co.jp/b218408-s0-c30-d0139.html


韓国からは冷ややかなツイートが流れてきますが、地震大国、台風大国日本だからこそ自然災害の恐ろしさが身にしみており、同じように自然災害に遭った各国の人達には心を寄せるお見舞いをしています。








「韓国人の友人は大丈夫だろうか」「日韓両国が無事でありますように」「韓国南部のみなさんが守られますように」「韓国は大丈夫?」とネット上でコメントも。


日韓関係の悪化が民間にまで影響があると言われていますが、日本人の被災者に宛てる想いというのは日韓関係の政治的悪化の影響は関係がないように感じますね。


画像掲載元 Pixabay

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.