yahoo

見た目は子供、頭脳は大人状態に悩む男性が話題に

2022.07.31 10:15
rss 秒刊SUNDAY
オモシロ
コメントする
音声で聞く
image:秒刊SUNDAY
名探偵コナンといえば「青山剛昌」の作者として知られる日本を代表するアニメ・漫画です。特殊な薬を飲んでしまった高校生「工藤新一」が、小学1年生の子供「コナンくん」になってしまい、得意の推理で事件を解決に導くサスペンス。そんなコナンくんと同じような状況の男性が中国にいるというのです。

見た目は小学生、頭脳は27歳

見た目は小学生、頭脳は大人。そんな「名探偵コナン」のような人間がこの世に存在するのでしょうか。
実はいるんです。しかも特殊な薬を飲んでいるわけでもなく、自然と子供のような見た目となってしまったという男性。
色々と悩みがあるようですが、いったいどのような方なのでしょうか。
こちらが、そんな状況に悩む「マオ・シェン」さんです。
確かに若々しい。
中国広東省の東莞市に暮らしているマオ・シェンさん。現在27歳ということですが、見た目は確かに小学生。どちらかといえば、ちょっとやんちゃなガキ大将。
羨ましいなあ、と思うのかもしれませんが、実はそうでもないようです。マオ・シェンさんの悩みは、この若すぎる見た目であるがゆえ、就職ができないとのこと。
面接で「小学生はダメだ」と断られるという。また、大人として信じてもらっても、対外的に色々まずいということで、やはりNG。
色々手を尽くしたのですが、なんとかして就職したいようです。
しかし、最近状況が一転。
哀れに思った友人が「マオ・シェン」さんを動画投稿サイトに投稿。すると中国のSNSでおおいにバズり、「マオ・シェン」さんはたちまち有名人に。
その結果「マオ・シェン」さんを雇用したいという企業が殺到。見事就職することができたということです。
就職先は、まさかの「探偵事務所」……かどうかはわからないのですが、見た目が子供でも大人として仕事をする。まるで本当のコナン君のような人生。
そもそも、いったいなぜこんな体になってしまったのか、謎は残りますが、せっかく有名になったのであれば、そのままユーチューバーやティックトッカーとなって収益確保できそうですね。
Source:ODDIY
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間