starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まるで「チロルチョコきなこもち」のような「きな粉」最上級のアレンジはこちら


チロルチョコ きなこもち

image:秒刊SUNDAY

どこでも手軽に手に入るため、思わず買ってしまいがちなチロルチョコ。特にこの時期限定の「きなこもち」は、チロルチョコの中でも大ベストセラーになっているほどの人気です。そんな「チロルチョコきなこもち」の味がするという「まるできなこもちきな粉」を使って、最上級のアレンジをしてみます。乞うご期待!

何にかけてもチロルチョコ「きなこもち」になるきな粉

チロルチョコ「きなこもち」といえば、まさにチロルチョコの代名詞。夏場に一旦販売休止となりましたが、秋に復活してファンを安心させました。そのきなこもち味がするという「まるできなこもちきな粉」は、どうみても普通のきな粉なのですが……実際に購入して、食べてみます!

参考:みたけ「まるできなこもちきな粉」

「まるできなこもちきな粉」買ってきました

はい、こちらが「まるできなこもちきな粉」です。購入価格は税抜158円、すぐに見つかったので比較的どこのスーパーにも置いてあるのではないでしょうか。販売期間は12月いっぱいということなので、買いたい!という方はお早めに探されることをおすすめします!

チロルチョコ きなこもち

image:秒刊SUNDAY

袋を開けてみると、完全に普通のきな粉……なのですが、香りはチロルチョコきなこもち!これは脳がバグるヤツですね。きな粉嗅いでるのにチロルチョコの香りがしやがる!

image:秒刊SUNDAY

粒子はかなり細かく「ゴホンといえば」でおなじみの龍角散くらいでしょうか。少しでも息を吹きかけたら、あたり一面きな粉まみれになってしまいそうなレベル。味は「きなこもち」です、間違いなくチロルチョコのそれ。

image:秒刊SUNDAY

「まるできなこもちきな粉」アレンジその1

まあいきなり本命っていうのもアレですけど、きな粉トーストが基本ですよね。

image:秒刊SUNDAY

レシピにはバターや生クリームと書いてありますが、やっぱりきな粉といえば「黒みつ」しか勝たん。勝たんしか黒みつ。

image:秒刊SUNDAY

トーストに黒みつ、ここにきな粉は大勝利確定なわけですよ。「まるできなこもちきな粉」をかけたら、マジでガッツポーズ!サクサクで甘々でブホッ(きな粉でむせる音)です!

image:秒刊SUNDAY

一般のきな粉よりも粒子が細かいので、食パンの食感を邪魔しないんですよね。それでいてチロルチョコきなこもちの味がドッカンドッカンくるので、これはこのまま商品化したいくらいのパン。どっかのカフェで出しておくれ……マジウマいから!

image:秒刊SUNDAY

「まるできなこもちきな粉」アレンジその2

続いてのアレンジはコレ!……すみません、あまりにも軽率に選んでしまいました!

image:秒刊SUNDAY

みなまで言うな……わかっておる。

image:秒刊SUNDAY

まあ美味しいよね、そりゃ美味しいよね。

image:秒刊SUNDAY

これはっ!!!想像通り!どう考えても思っていたまんまの「チロルチョコきなこもち」に「まるできなこもちきな粉」をぶっかけただけの味でした。しかし、意外とこれがチロルチョコに足りなかったきな粉の食感をプラスしているので、完全にありよりのあり。もしくはありんこありあり。

image:秒刊SUNDAY

どうやったって美味しくなる「まるできなこもちきな粉」なので、見かけたら安心して購入してくれたまえ。コーヒーに入れるのもオススメ……まだ試してないけど絶対に美味いはず!今度やってみます。

「まるできなこもちきな粉」購入価格 税抜158円

予定通りチロルチョコ「きなこもち」は10月に復活を果たしましたが、抹茶もちは復活とはなりませんでした。美味しいんだけどな、抹茶もち。

source:みたけ食品工業株式会社

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.