image:秒刊SUNDAY

10月10日にテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編が放送され、反響が凄い事になっています。無限列車に乗り込む前の煉獄さんを描いた完全新作エピソードとなっており、生きている煉獄さんを見られただけでも涙が出てしまったという方も多いのではないでしょうか。そして、無限列車の中で食べていた牛鍋弁当に隠されたストーリーに、涙腺崩壊したファンの声がネット上に寄せられていたのです。

鬼滅の刃テレビアニメ、「鬼滅の刃」無限列車編

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 10月10日に放送されました。

映画のラストで殉職してしまった煉獄さんの、生きている姿を見られただけでも歓喜していたファンが多く、「生きている煉獄さんに会えたー!」「昨日は生きている煉獄さんに惚れ直した。」「煉獄さんが生きているというだけで泣ける。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

そして、無限列車の中で大量の牛鍋弁当を「うまい!」と言いながら食べていた煉獄さんの伏線回収が第一話でされたことで、そのストーリーに涙腺崩壊している方も多くいたのです。

煉獄さん映画の名言「うまい!」の伏線回収に涙腺崩壊

煉獄さんが無限列車に乗り込む前のストーリーが第一話で放送され、大量の牛鍋弁当を食べていた理由が明かされました。

映画ではくすっと笑えた「うまい!」のシーンでしたが、弁当屋の親子とのエピソードや、自身を弁当売りだと嘘をつくなど、第一話を見終わった後にあの映画のシーンを思い返すと涙が出てきてしまうのではないでしょうか。

「切なくて物哀しい初回だった。」「最後の弁当売りの人達の会話、結末知ってると泣ける。」「うまい!の意味合いが完全に変わったよ。」「うまい!を聞くだけでも泣ける。」とネット上にコメントが寄せられており、涙腺崩壊している様子が伺えました。

第一話の放送に対し、疑心暗鬼になっていた方も多かったですが、いざ蓋を開けてみたら感動しすぎてそれどころではなかったですね。

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 次回予告第一話 特別版

source:鬼滅の刃

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 鬼滅の刃、煉獄さんの「うまい!」に隠された牛鍋弁当の伏線回収が涙腺崩壊と話題に