starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ケンタッキーで使う魔法の粉の正体がネットでバラされ物議を醸す!その正体は……


image:秒刊SUNDAY

ケンタッキーフライドチキンといえば、カリッと仕上がったフライドチキンと、その独特のスパイスが魅力的です。決して真似できない秘伝のレシピは今でもネットで「こうではないか」という感じで出回っております。しかしながらホンモノのレシピが存在するわけでもなく、未だに謎な部分があります。そんな中、そのスパイスに含まれる謎の粉の正体が判明しネットで物議を醸しております。

KFCで使われる魔法の粉、その正体は……

最近、とあるユーザーがFacebookに投稿した画像が海外のネットをざわつかせております。その画像はケンタッキーフライドチキンで使われると思われる、スパイスの素。

スパイスについては未だに謎の部分が多く、詳しいことはわかっていないのですが、このように流出するというのは、やはりスマホやSNSの普及の影響なのかもしれません。

そして、そこに記載されている素材こそが、魔法の粉と呼ばれるもの。

その正体は……Monosodium Glutamate (MSG)です。

なんやそれ?と思うのかもしれませんが、日本語では「グルタミン酸ナトリウム」と呼ばれております。グルタミン酸ナトリウムは、一時期「有毒成分」として指定されていたこともあり、更に海外のネットがざわついているのです。

ある人はこの事実を知って

「ああ、食後にいつも気分が悪くなる理由がわかったわ」など、グルタミン酸ナトリウムが含まれていたという事実に関して、ショックを受けているようです。

健康情報を扱う「ヘルスライン・メディア」によると、「グルタミン酸ナトリウム」は1960 年代に有毒成分と見なされていた風味増強添加物。しかし、現在では適度な「グルタミン酸ナトリウム」の消費は安全だということです。

ちなみに「グルタミン酸ナトリウム」で、一番身近なものといえば日本の「味の素」ではないでしょうか。

参照:Q. 味の素®の原材料は何?製法は?安全なの?|味の素

まさか、KFCに味の素と同じ成分が入っていたとは、なかなか面白い事実ですね。まさに「グルタミン酸ナトリウム」は魔法の粉ってわけです。

そんな雑学を取り入れながら、KFCを食べるのもなんともオツでございますね。

Source:デイリー・ミラー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.