飲食業界において「異物」の混入はあってはならないことですが、店舗の多いチェーン店などでは頻繁に問題が発生します。日本においても、人気居酒屋チェーン店の鍋の中に大量の虫が湧いているという写真が拡散し、話題となりました。そんななか、こちらは全世界で有名なファーストフード「ケンタッキー」です。一体何が起きたというのでしょうか。
ヒィッとうもろこしの中に虫が!
Watch: 'Dead worm' measuring inches long pops out of KFC corn on the cob https://t.co/fOBZsvgmL7
— The Independent (@Independent) November 19, 2021
人気ファーストフード店「ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)」。
全世界に店舗があり、エジプトにいおては、クフ王のピラミッドがある「ギザのピラミッド」の目の前にKFCがあるほどです。
そんな人気チェーンにおいて、とんでもない異物が発覚し話題を呼んでおります。それはあの「フライド・チキン」ではなく、サイドメニューにある「とうもろこし」です。
日本では、ほぐして出される「とうもろこし」ですが海外では1本丸ごと出るようです。その「とうもろこし」の中に虫が入っていたというのです。
問題を発見した女性「キーリー・トランドリー」は、その日息子の18歳の誕生日を祝っていたということです。
しかし事態は急変。とうもろこしの中に「虫」がニョロっと顔を出すというおぞましい光景を目の当たりにしたのです。(上記写真参照)
誕生日は中断、KFCにクレーム、KFC謝罪。
Mum says KFC served her 'Bushtucker Trial' after daughter found 'worm' in corn https://t.co/dyFVbugetd
— Ricky HOLLAND (@rowdyricky2357) November 19, 2021
この恐ろしい状況に誕生会は中断。
キーリーは動画を撮影「なんて素敵な誕生日」などと皮肉を言いながら、問題の虫をとうもろこしから引き出す様子を撮影。
その後、KFCにクレームを入れ、KFC側は謝罪。ところが、KFC側はその後詳しい調査をするため、キーリー側にダイレクトメッセージで連絡を要求したが、スルーされたという。
問題の虫は、とうもろこしによく寄生する「アワノメイガ」であると判明。
日本でも様々な異物混入事件が発生しますが、どんな店舗であれ、安心はできないという教訓にはなりそうだ。
Source:デイリー・ミラー