忘年会・クリスマス・年忘れ・・・今月は飲む機会が非常に増えて、体調が著しく悪くなる時期です。こんな習慣さっさと辞めたほうがいいのにと思うにも関わらず、いつまで建ってもやめられないというのは人間の性なのでしょうか。100年後にはなくなっているといいですね。そんな中こちらの情報に注目です。
二日酔いを防止する方法として使えるか
さて現在、海外サイトMirrorに掲載されている情報で、これらは「二日酔いに効きそうだが効かない」という情報です。ということでもしこれらを実践している場合は即刻やめたほうがいいでしょう。
二日酔いに効かない方法1:朝食で揚げものを食べる
健康を維持するために、揚げ物を食べるのは良くないと専門家は警告。なぜならば酒を飲むと尿をとうして栄養素が失われる。
大量の朝食は消化不良を起こすのだということです。
それよりバナナやトーストにはちみつがいいそう。
二日酔いに効かない方法2:ジムに行く
飲みすぎたあとジムで汗を流すのが良いと考える人がいるが実際はその逆。脱水症状になり、実際よりも害を及ぼす可能性もあるという。
それよりも新鮮な空気を吸って外を歩き、エンドルフィンを放出するほうが穏やかだという。
二日酔いに効かない方法3:寝る前に鎮痛剤を飲む
市販の鎮痛剤の殆どは、30分かかり、そして効果は数時間しか続かない。しかも鎮痛剤は井のなかのアルコールと混ざり胃の壁に損傷を与える可能性も。
辞めましょう。
二日酔いに効かない方法4:コーヒー
二日酔いにコーヒーも悪。
アルコールほどコーヒーは脱水しませんが、利尿作用があり回復を妨げる影響もあるのだという。それよりも水を飲むほうがいいそう。
二日酔いに効かない方法5:深夜のテイクアウト
締めにハンバーガー・ポテトチップスは最高の贅沢。
しかしそれは悪いニュース。そのようなファーストフードは胃を破壊、更に太らせる原因にもなるわけで、更に悪化させるわけです。
絶対にファーストフードはNGです。
二日酔いに効かない方法6:やっぱり飲みつづける
もちろんよくありません。それよりも大量の水を飲むほうがいくらかマシですので、ぜひともお水を飲みましょう。
最近はあの石像がグロッキー状態でも話題になりました
ということで、知っているものも知らないものも、色々言われているものに関して、あまり効果がないようなので、とりあえずまずは水を飲んでアルコールを中和するという方法が良さげのようです。
掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/hangover-myths-avoid-dealing-morning-21083941
画像掲載元:ぱくたそ