starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

かつや「カツ煮冷やしそば」1杯で2度おいしいっていうか、全員これ頼めば間違いない


かつや

image:秒刊SUNDAY

手軽に揚げ物を楽しめるお店といえば、かつや。100円引きクーポンを毎回渡されるので、ついつい通ってしまうんですよね。夏も終わりを告げたこの時期、かつやが世に送り出したのは「カツ煮冷やしそば」なるメニュー。冷たいおそばの上に、かつ煮を乗せる……つまり、カツ丼のホカホカご飯を冷え冷え蕎麦にしちゃおうってことですね。かつやのお蕎麦……やれんのか!?

かつや「カツ煮冷やしそば」を爆誕させてしまう

かつやの新作、熱々のカツ煮を冷たい蕎麦に乗せるという暴挙、いや冒険。これは美味いのかそうでもないのか、実際に食べてみないと全くわかりません。うまいのか、それとも出オチなのか、かつやで対決だ!

 

参考:かつや「カツ煮冷やしそば」

「カツ煮冷やしそば」を注文してみる

かつやさん、近くに店舗作ってくれてありがとう!

image:秒刊SUNDAY

「カツ煮冷やしそば」は本日9月2日より販売開始なのですが、お店では特に推されていないようでした……なんで!?

image:秒刊SUNDAY

座席に行くと「カツ煮冷やしそば」が販売中だとわかりました……日付間違ったかと思ってしまったよ。

ということで「カツ煮冷やしそば」を注文して、しばし待つだけ。

「カツ煮冷やしそば」めちゃくちゃうめえよ!!

筆者は若い頃「新大久保」というか「東新宿」で、蕎麦と半カツ丼のセットを2日に1度は食べていました。今はそのお蕎麦屋さん、タバコ屋さんになっているんですよね……などとどうでもいいことを思い出すビジュアル。「カツ煮」の位置が違うけどな!それにしても美味しそうではある……。

かつや

image:秒刊SUNDAY

冷たいそばの上にカツ煮……不思議な感覚。

image:秒刊SUNDAY

 

半ライス付きなので、こいつにカツ煮を乗せていくぜ!

image:秒刊SUNDAY

カツうめぇ!なにこれ!?お蕎麦の汁に浸されたカツ煮、これが予想を軽く上回る美味しさ!染みてる、しっかりと豚肉に汁が染みてるっ!

image:秒刊SUNDAY

そばが多い!ガチ1人前というか、それ以上あるんじゃないかっていう量。

image:秒刊SUNDAY

まさかと言っては失礼だけど、とんでもなく美味いぞ……こいつ。しっかりとした硬さがあり、カツ煮に負けない存在感。長い間汁に浸してあったのに、全く伸びる気配がありません。意外にも「蕎麦」の風味を感じられ、スゴいモノに出会ってしまった感。

image:秒刊SUNDAY

半ライスの上に退避したカツ煮。しっかり「つゆだく」になって、こちらも普段のカツ丼より美味いような気がしますよ。

image:秒刊SUNDAY

そば!カツ煮!ご飯!カツ煮!汁っ!これをカツ煮界の「エンドレスワルツ」と言いたいです、本気で。

image:秒刊SUNDAY

ちょっとナメてたけど、かつやさんのお蕎麦ヤベえな……本気で美味しかった。

image:秒刊SUNDAY

冷やしそばの上に熱々カツ煮、これは温かいそばではダメだったような気がします。冷たいと熱いの組み合わせ、さっぱりとガッツリの組み合わせの勝利。これは一本取られましたよ、かつやさん!ごちそうさまでした!

かつやさんといえば、ベーコンエッグソースカツ丼も美味しかったな……以前はヤバい期間限定メニューもあったけど、最近は全部当たり!次も期待していますよ!

source:とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.