starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

からあげ「からやま」で大人気の「てりたま合盛り定食」最高にエモい食べ方はこちら


てりたま合盛り定食

image:秒刊SUNDAY

いわゆる「お月見」の時期は過ぎてしまいましたが、某超有名ハンバーガーチェーンでは月見なんとかの販売は続いております。バーガー系の月見は数あれど、からあげ店の月見……ではなく、てりたまが大人気だとか。からあげだけでなく「つくね」も楽しめるてりたま合盛り定食、店内飲食限定でご飯が止まらないヤバい食べ方……やってみました。

「てりたま合盛り定食」大好評販売中!

「みんな月見に夢中だよね」からやま公式さんが、なにやら不穏なことを言い出していますが……筆者は「てりたま合盛り定食」に夢中です!「てりやきたれ」と「ふんわりたまご」で「からあげ」と「つくね」が楽しめるてりたま合盛り定食……爆売れ中とのこと。

参考:てりたま合盛り定食

いつもの「からやま」に到着!

家から1時間程度かかりますが、最寄りの「からやま」がここなので仕方ありません。系列の「かつや」は徒歩圏内なんですけれど。

image:秒刊SUNDAY

店内も店外も「てりたま」一色でした!

image:秒刊SUNDAY

「からやま」のつくね、そしてたまごも美味い!

注文から5分ほどで到着。皿からハミ出んばかりの迫力!てりやきの香りが漂ってきて、それだけでご飯イケそうな気がします。

image:秒刊SUNDAY

からあげにてりやきのタレ&やわらかたまご!これ1個でご飯1杯イケるんじゃないかという濃厚さと旨味。カリッとした鶏もものからあげに、このコンボはもはや反則技。

image:秒刊SUNDAY

軟骨が入ったコリコリ食感のつくね!これはもはやハンバーグといってもいいくらいの大きさ。どでかいからあげ2個とつくねが2個(枚?)で食べごたえ抜群!粗挽きのつくね、香ばしくてこれもご飯が止まらなくなるヤツ。

image:秒刊SUNDAY

てりたま、最強の食べ方とは……

ここまでは当たり前のように美味しいのですが、実は筆者が圧倒的におすすめする「ご飯が足りなくなる」食べ方があるんです。それは店内飲食サービスのイカの塩辛を使って……。

image:秒刊SUNDAY

やわらか玉子にオン!

image:秒刊SUNDAY

とろっとろの玉子と、濃厚なイカの塩辛!脳内がハジけ飛ぶウマさ……そもそもこの塩辛が、信じられないくらいコリコリ&旨味がエグいので、これだけでもどんぶり飯イケちゃいますけどね。市販してくれないかな、この塩辛。

image:秒刊SUNDAY

最後になりますが、この「とろろの味噌汁」もたまらないんですよね。筆者の地方ではすまし汁にとろろはあるのですが、味噌汁という概念はありませんでした。とろろの味噌汁……こちらも美味い。

image:秒刊SUNDAY

出された食べ物全てが超ハイクオリティ、とにかく全部美味かったてりたま合盛り定食。終了する前に一度は食べておくべき定食ですよ。ごちそうさまでした!

以前食べた、茶色が過ぎる定食も美味しかったな。からやまのからあげ、本当に美味しいのでもう少し店舗を増やしていただきたいんですよね……最寄りが片道30kmはちょっと遠いので。

source:からあげ専門店「からやま」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.