神取忍

image:秒刊SUNDAY

ミスター女子プロレスの異名を持つ、女子プロレスラー神取忍さん。北斗晶さんとの死闘や天龍源一郎さんとの熱戦は、今でも語り草になっています。そんな神取さん、女子プロレス団体「LLPW-X」の代表を努めつつレスラーやタレントとしても活動中なのですが、カレー好きが高じて「レトルトカレー」の監修をしていたとか。それは意外な場所で見つかりました……。

あの電器店に「カンドリーチキンカレー」が!

プロレスファンである筆者、カンドリーチキンカレーの存在は知っていたものの、通販以外での販売所を知らずにおりました。もう名前だけでインパクトありまくりだし、神取さんが大好きなカレーを監修してるってのがなんとも気になってはいたのですが……。

ある日「ヤマダデンキ」に立ち寄ってみると……なんと、カンドリーチキンカレーが売っているではありませんか!なぜ「足立区のヤマダデンキに?」と思いつつ、一番辛い「神辛」を購入しました。

参考:神取屋

「カンドリーチキンカレー」パッケージでテンション上がる

カンドリーチキンカレー…ダジャレからくる商品名ですが、あの神取忍さんの監修ということでプオタ(プロレスオタク)である筆者のテンションは上がりまくり。気になる辛さなのですが……

神辛 パワーボム級の辛さ
辛口 ラリアット級の辛さ
中辛 ドロップキック級の辛さ

ということで、プロレス技で辛さを表現しているようです。神取さんなので「掌底」があってもよかったとは思うのですが、レスラーとしての彼女を知らないとイメージが掴めないですからね。パワーボム級の神辛、はたしてどれほど辛いのでしょうか……。

神取忍

image:秒刊SUNDAY

「カンドリーチキンカレー」を温めるてライスにかけるだけ

パッケージはゴリゴリに神取さん推し。手羽元が丸々1本入っているようで、期待が高まります。中身のレトルトパッケージは無地のアルミでした。

image:秒刊SUNDAY

温めは熱湯で5分~7分。耐熱容器に移し替えてから電子レンジでもOKだそうですが、レトルトカレーってそのまま熱湯で温めたほうが美味しく感じるのは筆者だけでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

ライスと水を予め用意しておきます。

image:秒刊SUNDAY

スプーンはカレー仕様のスプーンで、10年ほど使っている大ベテラン。

image:秒刊SUNDAY

カレーの封を切ると……うぉぉぉぉ!!!スパイスの香りがすげぇ!正直なんの香りかわからないのですが、おそらくガラムマサラとかコリアンダーの香りかと!

image:秒刊SUNDAY

シャバシャバ系でガチ中のガチなカレーだ!コイツは食べる前から期待出来ますね。

image:秒刊SUNDAY

「カンドリーチキンカレー」神辛で神ウマ!

福神漬けを買い忘れるというポカをしましたが、そんなことはどうでもよくなるくらいウマそうな香り。見た目も映えるカレーは、撮影を忘れて一気に食べたくなってしまいそう。

image:秒刊SUNDAY

最大の特徴である「カンドリーチキン(手羽元)」は、あまりに煮込まれているためホロホロ過ぎて骨から外れています。

image:秒刊SUNDAY

軽くスプーンで刮ぐだけで、ツルンと鶏肉部が剥がれていきます。まさにホロホロでジューシーなカンドリーチキン。

image:秒刊SUNDAY

煮込まれたチキンとルーだけ一口。ウマいっ!……ん、ん、ん?辛っっっ!マジで口から火が出るんじゃないかってくらい辛いっ!でも、スパイスと鶏肉の旨味がスゴイ!

image:秒刊SUNDAY

ルーだけを口にいれたのですが、ワンテンポ遅れて「いやーっ!」って声が出てしまうくらい辛い!とにかく辛いんだけど、旨味と交互にやってくるのでスプーンが止まらないんですよ。舌の両側が痺れて麻痺しそうなんだけど、それでもウマすぎて止められん……。

image:秒刊SUNDAY

普通にライスとルーで食べてみたのですが……やっぱ辛ぃぃぃぃってばぁぁぁ。ちなみに筆者、辛いのは得意な方で、一般的なカレー屋さんでは辛口か大辛を頼みます。それがこの「神辛」は本当に辛すぎる……でも、異常にウマすぎる!

image:秒刊SUNDAY

辛いものに慣れていない方は、辛口でもなく中辛の方が間違いないと思われます。ただ、どれだけ辛くても旨味はハンパないので、辛さを楽しみたい方は「神辛」を試してみてください。テレビ的なヤバすぎる辛さではなく、ウマさを感じられる辛さなのは保証しますよ!

ホロホロと崩れるチキンを楽しむということであれば、すき家の「ほろほろチキンカレー」もいいですね。どちらも本当に美味しいカレーなので、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

source:LLPW-X「LADYS LEGENDARY PROFESSIONAL WRESTLING」

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 ミスター女子プロレス「神取忍」監修、カンドリーチキンカレーが神レベルだった