starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

卓球・伊藤美誠(20)妨害ライト事件で森アナ、スッキリしない意味深ツイート


image:写真AC

卓球女子シングルスの準々決勝で、伊藤美誠選手が取材陣のカメラライトが眩しいとジェスチャーで審判に訴える姿がありました。対戦相手が韓国選手だったこともあり、韓国のテレビクルーが妨害したのではないかとネット上で話題となったのです。しかし、このライトは日テレの『スッキリ!』の取材カメラであったことが報じられました。その際に、当時現場にいたとされる日テレの森圭介アナウンサーが、スッキリしない意味深ツイートをしていたのです。

伊藤美誠”妨害ライト事件”は 日テレ『スッキリ!』クルーによるものだった

7月28日に行われた卓球女子シングルス準々決勝で、日本の伊藤美誠選手と韓国の田志希(チョン・ジヒ)選手が対戦しました。

その際、伊藤美誠選手がライトがまぶしいと審判にジェスチャーで訴えたシーンがあったのです。

相手選手が韓国だったことから、当初は韓国メディア犯人説が流れ「韓国のメディアが、わざわざライトを使って伊藤美誠選手の妨害」「妨害の為に故意にやった」「韓国は、スポーツをやる資格なし」などSNS上にコメントが寄せられました。

しかし、ふたを開けてみたところ日テレの情報番組『スッキリ!』のクルーによるものだったことが報じられたのです。

7月28日の女子シングルス準々決勝の試合中、「取材クルーのカメラライトがまぶしい」と伊藤が審判にアピールするシーンがあった。相手が韓国の選手だったため、ネット上では「韓国のテレビ局の妨害行為」などと炎上したが、実は「スッキリ」のカメラだったことが発覚。「デイリー新潮」によると、日テレもこれを認めているという。

source:東スポ

そして、5日にデイリー新潮が妨害ライト事件について報じる前、4日に日テレの森圭介アナウンサーがスッキリしない意味深ツイートをしていた事も明らかとなりました。

森アナ、スッキリしない意味深ツイート

悔やんでも悔やみきれないことをしてしまった時は、そのこと自体を忘れたくなってしまうけど、もうニ度とそんなことをしないように紙に書く。書かずとも胸に刻めばいいと言えるほど、自分を信用してない。書く。忘れないように、書く。

妨害ライト事件当時、現場にいたとされる森圭介アナウンサーが、上記のような意味深ツイートをしました。

このツイートに「まず謝れよ 意味深ツイート怖い」「気持ち悪い自己満足ポエム」「書かんでよい。一言謝れ。」「あなたが語るべきはポエムではなく事実関係の説明です。」と、ネット上には冷ややかな声が寄せられています。

森圭介アナウンサーと言えば、オーバーなリアクションについても話題となりました。

森圭介プロフィール

生年月日 1978年11月
出身大学 一橋大学社会学部
出身高校 東京学芸大学附属高校
身長 167cm
血液型 A型
入社年 2001年

source:日本テレビ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.