一平ちゃん

image:秒刊SUNDAY

カップ焼きそばの明星「一平ちゃん」。やはり、ポイントはからしマヨネーズでしょう。あの魔法のマヨネーズを掛けると一段と美味しくなります。現在、一平ちゃんの公式サイトに爆速ちょい足しレシピが紹介されています。その意外な組み合わせは一体どんな味になるのだろう?これは試すしかないと気合いを入れた筆者。早速、アレンジレシピに挑戦してみました。

爆速レシピ サバの水煮缶をプラス

image:秒刊SUNDAY

サバの水煮をトッピング?!意外過ぎる組み合わせで、一旦はトッピングするのを躊躇してしまった筆者ですが、一平ちゃんの焼きそばの上に載せると、とても美味しそうな見た目になりました。

image:秒刊SUNDAY

焼きそばの上にサバの水煮・・・一見、ミスマッチ感を否めませんが、混ぜていただきまーす。

image:秒刊SUNDAY

一口、モグモグモグ・・・。こ、これは!意外にも一平ちゃん焼きそばと合います。何となく、ツナ缶をトッピングして食べてるかのよう。新感覚シーフード焼きそばが爆誕しました。魚のカルシウムも摂れるので、栄養バランス的にも良さそうです。筆者的にリピ確定レシピです。

爆速レシピ ポテトサラダトッピング

image:秒刊SUNDAY

ズボラな筆者は、スプーンなど使わずそのままポテトサラダを投入~いたしました。こちらもサバ缶同様、相性が良いのか悪いのか、果たして?!

image:秒刊SUNDAY

こちらも見た目は無問題、味はどうでしょうか?こちらも一口いっただきまーす。パクッ、モグモグモグ・・・。

美味し~いっ。美味しいですよ、これ!ポテトサラダに、一平ちゃん焼きそば付属のからしマヨネーズをプラスすることによって、焼きそばのまろやかさ、コク、ジャンク感がアップ。コーラなどの炭酸飲料やビールときっと、マリアージュしそうです。

一平ちゃんのカップ焼きそばのアレンジは、ちょっとした実験みたいで楽しかったです。渾然一体の味わいを思う存分満喫出来ました。

ぜひ、皆さんも爆速一平ちゃんちょい足しレシピを試してくださいね。今後も順次アップされる予定のようですよ。

カップ焼きそばと言えば指原莉乃直伝、やきそばUFOを5.3倍ウマく食べるアレンジレシピを作った結果も話題になりました。

Source:明星一平ちゃん

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 カップ焼きそば一平ちゃん公式、爆速ちょい足しレシピが絶品過ぎた