ikea

image:pixabay

コロナ禍でもあり、急速に普及したテレワーク。ご家族と同居されていたり、ペットなど飼っていると音などが気になって、落ち着いて作業できない方もいらっしゃるかもしれません。安くて1人で黙々と作業が出来る部屋があればなぁ……でも、家賃が負担になり、なかなか踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方に朗報です!何とあの世界大手家具量販店のIKEAが、都内で激安月99円の家賃で狭小アパートの入居者を募集しています。

IKEAのTiny Homeとは?

入居者の条件次第ですが、これは、申し込むしかないでしょう!家具付きで月額99円とは破格過ぎて、信じられません。

IKEAのHPには下記のような説明文が掲載されていました。

家賃99円狭小アパート。この入居当日から快適に過ごせるハッピーな部屋が完成したら、さっそく住人を探します。もうすぐ入居者募集を開始しますので、ぜひお申込みください。家賃が心配?大丈夫、IKEA Familyメンバー限定で月々たったの99円です。

入居申込期間:11月24日(水)~12月3日(金)

しかも、アクセスが便利な東京に物件があるということなので、24日の詳細の公開を楽しみにしていました。

応募資格とは……

image:秒刊SUNDAY

規約を読みましたが、IKEA商品の宣伝や販売促進の協力が必要で、2021年12月~2023年1月期間中の指定する日にこの物件内にて動画等撮影に参加することや、居住期間が決まっており、2023年の1月15日(退去日)までこの物件に居住できる方限定のようです。

本プロモーションへの応募資格は以下の通り。

※ 応募時に20歳以上であること
※ 本プロモーション期間中、本物件に継続して居住できること
※ 本プロモーション期間中のイベントに参加できること

引用:IKEATiny homes

ただし、IKEA Familyメンバーであり、応募者の中から厳選な選考の上1名のみ選出されて、入居可能ということなので、かなりの競争率の高さでしょうね。

また、負担家賃のうち、月額99円と水道光熱費、本件物件ヘの入退去及び原状回復費用なども、別途かかるようなので注意が必要です。

その他、嬉しい特典として、退去時にお部屋で使用していたIKEAの商品を貰えるようですよ。

image:秒刊SUNDAY

IKEAサイトのマイページにログインをして、応募するボタンをクリックすれば完了です。

筆者もダメ元で応募してみました。狭小アパートとはいえ、都内のアクセスのよい物件に1年間も月額99円で住めるなんて!夢のような企画ですよね。考えるだけでワクワクします。

ご興味のある方や条件に当てはまる方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

IKEAの物件もいいですが、IKEAのミートボールのファンも多いですよね。近年はネクストミーツ(代替肉)メニューもあり、地球にも体にも優しくて美味しいですよ。

Source:IKEA

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 IKEAで都内家賃99円の狭小アパートの入居者を募集中!早速申し込んでみた