starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子どもより巨大なダイオウイカが打ち上がる、想像より10倍ぐらいデカイ!


image:pixabay

ドラゴンクエストに「ダイオウイカ」なるモンスターが存在しますが、実在する「イカ」と聞いてより衝撃を受けた方も多いはずです。そんな「ダイオウイカ」、たまに浜辺に打ち上がり、ニュースとなることも多いのですが、想像よりも若干小さめ。人間の体よりも大きなイカという響きには遠く及ばずといった感じです。しかし今回うちあがったのは正真正銘、人間より大きいダイオウイカです。

人間より大きいダイオウイカが打ち上がる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ali Paulus(@alipaulus)がシェアした投稿

こちらが今回打ち上がった「ダイオウイカ」。南アフリカのコメッチエのロングビーチで、4月30日に地元の人達によって発見された。

確かに、横にいる子供より大きく、まさに人間より大きなイカというわけです。でも、子供でしょう……と思うのかもしれません。

しかし、長さを聞いて驚きます。全長は腕を入れずに2.2メートルあるということです腕を伸ばせばさらに大きなサイズになるのですが、この時点で既に大人の身長を超えております。

ダイオウイカは、地球上で最も謎に包まれた生き物のひとつで、深海300〜1000メートルの深さに生息。地上にでてくることはめったに無いのだという。

ダイオウイカの写真は、過去にも何度か話題となっており、こちらの写真ではさらに大きなサイズを確認することが出来ます。

もはや「イカ」というカテゴリには収まらない、なんというか不気味な物体というべきなのかもしれません。

ネットでは今回のダイオウイカの発見に「信じられません」「素敵な写真です」「可愛そうなイカ」などいろいろな意見が寄せられている模様。

気になるのは、このダイオウイカの味ですが、いろいろなサイトの解釈をまとめると「美味しくない」ということです。

興味があればぜひ食べてみたいですね。

Source:デイリー・ミラー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.