starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

W杯解説が好評の本田圭佑、右膝を手術していたことを明かしファン騒然


全世界での一大イベントとなっているワールドカップ。日本チームは残念ながらクロアチアにPK戦で負けてしまい敗退となりましたが、サッカー観戦を最後まで楽しんだ人は多いのではないでしょうか。楽しめた要因の一つとして本田圭佑さんの「わかりやすすぎる解説」のおかげもあったといえるでしょう。そんな本田さんですが、実は10月に右膝の手術を受けていたのです。

「ワールドカップ、楽しんでる?」の投稿に……

本田さんといえば試合前後の「独特ファッション」を強く印象として覚えている人も多いのではないでしょうか。サッカーウェア姿以外でイメージが浮かぶのは独特なサングラス、そして派手なジャケットをかっこよく着こなす姿です。

そして今回もファンの期待を裏切らない独特ファッションを身にまといインスタグラムを更新しました。

”Are you enjoying World Cup?(ワールドカップは楽しんでる?)”のコメントと共に、大きな柄の入ったジャケット上下と黒シャツに金のネクタイ、そしてサングラスを身につけて1人ソファに座った姿で映っている写真です。

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Honda(@keisukehonda)がシェアした投稿

このインスタグラムの投稿にファンはワールドカップの感想など多数コメントをしています。

・決勝戦解説お願いします
・解説も分り易くて最高でした
・神コメントがブラボーすぎました
・Yes, sure!
・4年後期待してますよ
・いつか日本代表の監督やってください

サッカー知識の浅い筆者でも楽しめる分かりやすい解説でした。もはや本田さんの解説無しにサッカー観戦を楽しむのは無理ではないかと思ってしまうくらいです。ただ、選手としてコートに立つ姿を見たい気持ちもあるので複雑ですね。

10月に膝の手術を受けていた

本田さんは今もサッカーしているんだろうか?なんてワールドカップの解説を聞きながら思った人もいるのではないでしょうか。

実は本田さんは10月初旬に右膝の手術を受けていたのです。実は本田さんは自身のツイッター上で手術について写真付きの投稿をしていました。

コメントは英語で「膝の手術を受けました、でもすぐに戻ります。できるだけ長くプレーしたいんです」と綴っています。

写真は本田さんが車椅子に乗っているもの、そして松葉杖を使っている様子のものもあります。

この投稿にファンは「すぐよくなってね」「早く帰ってきてね」「リハビリ大変だけど無理しないでね」「今回も進化を待ってますね」「本田さんならきっとすぐよくなる」と回復を祈るファンのコメントが多く寄せられていました。

自身の投稿に「一言」の募集をかけるなどSNS上でもファンを楽しませてくれる本田さんの今後の復活と活躍ぶりにこれからも目が離せませんね。

名前(読み):本田圭佑(ほんだけいすけ)
生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
「リトル本田」など、名言多数。両腕に着用したカルティエの腕時計が人気となり、プロデュースする香水が出荷累計が100万本を突破するなど発信力がある。
2008年7月に一般女性と結婚し、2012年の秋頃には第1子となる男児が誕生した。

source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.